「まさか推し活が優先だなんて」義母と義姉に見せつけられた『家族の優先順位のズレ』に「言葉を失った」

「まさか推し活が優先だなんて」義母と義姉に見せつけられた『家族の優先順位のズレ』に「言葉を失った」

今回は、筆者の知人A子さんのエピソードをご紹介します。
A子さんの義母と義姉は、ある音楽グループの推し活に夢中で、A子さんが帰省する際も推し活を優先され予定が合わないことも多々ありました。推し活を優先されてもさほど気にしていなかったA子さんですが、「そこも推し活優先なの!?」と思う驚きの出来事があって──。

義実家は推し活に夢中

遠方にいる義母と義姉は、ある音楽グループの推し活に夢中です。週末はライブやイベント等で忙しいようで、帰省する際に日程を連絡しても「その日は推しのイベントがあって」と言われることも多々ありました。

こちらも仕事や育児で忙しいなか日程調整をしているので、推し活を優先にされることが続くと少し悲しい気持ちになります。ただ、推し活が二人の元気の源になり、毎日を楽しく過ごしている様子自体は微笑ましく、これまではさほど気にしていませんでした。

そこも推し活優先?

しかし、法事の日程調整を親戚でしているときのこと。「法事の予定は優先されるもの」という認識が私の中ではあったのですが、義母と義姉はここでも推し活の予定を前面に出してきました。

親戚やお寺との調整もある中、自分たちの推し活の予定を優先しようとする二人に、私は困惑してしまいました。

結局、親戚やお寺の都合に加え、推し活の都合も加わってしまった日程調整。なんとか調整できた日は、私の息子の学校行事があり行けない日でした。「学校行事くらい、休めば?」と、自身の予定は譲らない一方でこちらには妥協を求める義母の言葉に、言葉を失ってしまいました。

提供元

プロフィール画像

ftn-fashion trend news-

誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり