
1月10日に開催された「SDGs推進 TGC しずおか 2026 by TOKYO GIRLS COLLECTION」に、2026年1月16日(金)スタートのドラマ「DREAM STAGE」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)に出演する7人組多国籍ボーイズグループ・NAZE(ネイズ)が登壇。劇中で彼らのマネージャー役を演じる池田エライザとのトークに加え、スペシャルパフォーマンスを披露した。
■日本人Pと落ちこぼれ7人組による“熱い絆の物語”
「DREAM STAGE」は、世界の音楽シーンを席巻するK-POP業界を舞台に、かつて問題を起こして業界を追放された日本人プロデューサー・吾妻潤(中村倫也)と、韓国の弱小芸能事務所に所属する落ちこぼれ練習生7人が、世代や国籍を越えて共に夢を目指す熱い絆の物語。
選抜に落ちて“負け犬”と呼ばれた練習生たちは、吾妻との出会いで運命が大きく変わり始める。信じあえる仲間との熱い絆で、挫折や葛藤を乗り越え夢に挑んでいく彼らの、爽快で痛快な挑戦を描いていく。
劇中に登場する7人組ボーイズグループ「NAZE」(ネイズ)に選ばれたのは、韓国出身のユンギ、アト、キムゴン、ドヒョク、タイ出身のターン、そして日本出身のカイセイとユウヤ。彼らはデビュー前ながら今回のドラマ出演だけなく、楽曲配信やライブイベント、コンテンツ配信など、すでにさまざまな活動を行なっている。
■NAZEが“マネージャー同伴”でTGCのステージに
2005年に誕生し、今や史上最大級のファッションフェスタとなった「TOKYO GIRLS COLLECTION」(以下TGC)。今回、同イベントの一貫として静岡・ツインメッセ静岡 北館大展示場にて開催された「SDGs推進 TGC しずおか 2026」は、人気モデルたちによるファッションショーや多彩なアーティストによるライブなどが行われ、大いに盛り上がった。
イベントMC・ハリー杉山と竹内由恵からステージに呼び込まれたNAZEは、メンバー7人そろって虹色を表現するようなカラフルな衣装を着て登場。アトの合図に続いて全員で「I ME MINE! NAZEです! みなさん、こんにちは~!」という初々しいあいさつを披露した後、一人ずつ自己紹介をすると、客席からは温かな拍手と歓声が。
そこから、「僕たちのマネージャーさんをお呼びします! みなせさ~ん!」という7人の呼び込みで、NAZEのマネージャー・遠藤水星役の池田エライザが登壇。この日のランウェイの幕開けも飾った池田は、マネージャーらしいクールなパンツスーツ姿を披露し、竹内からも「カッコいい!」という声が上がる。
池田はドラマについて、「『DREAM STAGE』はK-POP版“スポ根ドラマ”と言っても過言ではないほど、K-POP界が舞台の物語として描いていくんですけれども、中村倫也さん演じる“元”天才音楽プロデューサーと、私演じる新人おっちょこちょいマネージャーと、彼らNAZEが、挫折を経験しながらも夢に挑戦していく、とても爽やかなドラマになっています」と見どころを語った。

■“モデルモード”な池田エライザにNAZEが戸惑い?
撮影の舞台裏について問われた池田は、「本当に感心するのは、NAZEの皆さんがお芝居にも心を込めて取り組んでくれているし、その合間にダンスと歌も猛特訓されていて。そのスケジュールの中でもとても礼儀正しくて、本当にチャーミングで、フレッシュで、そんな彼らのエネルギーを日々感じられるような現場です」と、NAZEの奮闘を称えた。
また、2025年大みそかに放送された「オールスター体育祭」(TBS系)内の“赤坂5丁目ガチマラソン”でカイセイ、ターン、キムゴンと共演した杉山は、「後から彼らのことを追撃したんですけど、まったく追いつけなかった。すごかったです。ここからの活躍、本当に注目したいと思います」と、彼らの番組での奮闘を絶賛しつつエールを。その言葉に、7人も明るい笑顔を見せていた。
そんな中、竹内が「NAZEの皆さんがエライザさんを見る目が、憧れ(のまなざし)というか…」と問いかけると、池田は「違うんです、普段(の撮影現場では)『うわぁ~!』みたいな(おっちょこちょいな)役なので、今日の格好がついている姿にちょっと戸惑いもあるんだと思います(笑)」と明かし、メンバーからも笑いが起きていた。
ドラマの撮影では韓国ロケも行ったそうで、キムゴンは「韓国はすごく寒かったです。中村倫也さんと一緒に撮影した時、中村さんが韓国のカップラーメンを食べながらお芝居をしていたんですが、『めっちゃ暖かそう! 僕も食べたいな~!』って思いました」とほほ笑ましいエピソードを告白。和やかなムードに包まれた。

■ドラマ主題歌「BABYBOO」を観客の前で初披露
そして、NAZEがドラマの主題歌である楽曲「BABYBOO」をステージでパフォーマンスすることに。カイセイは「少し緊張しているんど…ですけど(笑)」と、はっきりとその緊張が伝わる甘噛みをしつつ、「皆さんの前で初めて披露できるということでとてもうれしく思っています。ぜひ一緒に盛り上がっていただけたらうれしいです!」と意気込みを。
池田からも「みんなの頑張りは本当によく知っているので、100%の力を出して、(観客の)みんなをとりこにしてあげてね?」とエールを。観客に対しても「皆さんファンになってくれますか?」と呼びかけ、NAZEのパフォーマンスに向けた空気を演出した。
その後、1月17日(土)0:00より配信がスタートする「BABYBOO」をはつらつとパフォーマンス。物語とのリンクも感じさせる歌詞と爽やかなサウンドに乗せて笑顔で歌い踊る彼らの姿に、観客からも大きな歓声が上がった。
パフォーマンスを終えた7人は、「以上、NAZEでした!」というあいさつとともに思い思いの“ファンサ”をしながら、笑顔でステージを後にした。
金曜ドラマ「DREAM STAGE」は、1月16日(金)夜10:00よりTBS系にてスタート。初回は15分拡大となる夜10:00-11:09で放送される。


