まとめ
2023年に続き、再び訪れた【ジャパンモビリティショー2025】。前回は小2だった息子も、今回は小4に成長し、興味の幅が広がったことで楽しみ方はさらにパワーアップ。親子で熱狂し、没入した2日間は忘れられない記憶となりました。

企業ブースでは、ご紹介したスズキやトヨタに加え、息子が「絶対見たい!」と楽しみにしていた日産、マツダ、スバル、ホンダなどさまざまなブースを見学。各社の個性が際立ち、モビリティの“最先端”と“未来”を一度にのぞける特別な体験に、心が躍りました。
その充実ぶりに、家族で「2年後の開催にも絶対行きたい!」と盛り上がるほど。今回挑戦できなかった子ども向けブースもたくさんあったので、次回また出会えたら、ぜひ体験してみたいと思います。
(文・撮影:あゆーや/アソンデミエータ)
✅ 【関連記事】息子のキラキラ瞳が発動しまくり! 全6企業が集結したJAF主催の小学生向けお仕事体験イベント(東京・多摩市)
この記事の著者・あゆーやさんも体験部活動中! マイナビ子育てが運営する会員限定・無料の親子体験コミュニティ「とっておき体験部!」ではただいま会員募集中♪ 親子のおでかけや体験について、部員限定のお得な情報やイベントにアクセスしてくださいね!くわしくは▶こちら
この記事の執筆者あゆーや/アソンデミエータ10歳男の子のママ。書籍編集者時代の自らのさまざまな体験を通して、実体験こそが一生の財産になると考え、息子にも新たな体験をさせようとお出かけする日々。そのなかでも、実際に息子が喜んだお出かけ先や体験スポット、工場見学などの情報を発信しています。■ 子どもとお出かけ体験型ガイド「アソンデミエータ」→記事一覧へ
