牛のフンで走る車に、リアル「ミライドン」!? 101万人が熱狂した【ジャパンモビリティショー2025】に親子で熱狂!

まとめ

2023年に続き、再び訪れた【ジャパンモビリティショー2025】。前回は小2だった息子も、今回は小4に成長し、興味の幅が広がったことで楽しみ方はさらにパワーアップ。親子で熱狂し、没入した2日間は忘れられない記憶となりました。

%ef%bc%93%ef%bc%90

企業ブースでは、ご紹介したスズキやトヨタに加え、息子が「絶対見たい!」と楽しみにしていた日産、マツダ、スバル、ホンダなどさまざまなブースを見学。各社の個性が際立ち、モビリティの“最先端”と“未来”を一度にのぞける特別な体験に、心が躍りました。

その充実ぶりに、家族で「2年後の開催にも絶対行きたい!」と盛り上がるほど。今回挑戦できなかった子ども向けブースもたくさんあったので、次回また出会えたら、ぜひ体験してみたいと思います。

(文・撮影:あゆーや/アソンデミエータ)

【関連記事】息子のキラキラ瞳が発動しまくり! 全6企業が集結したJAF主催の小学生向けお仕事体験イベント(東京・多摩市)

この記事の著者・あゆーやさんも体験部活動中! マイナビ子育てが運営する会員限定・無料の親子体験コミュニティ「とっておき体験部!」ではただいま会員募集中♪ 親子のおでかけや体験について、部員限定のお得な情報やイベントにアクセスしてくださいね!くわしくは▶こちら

あゆーや/アソンデミエータこの記事の執筆者あゆーや/アソンデミエータ10歳男の子のママ。書籍編集者時代の自らのさまざまな体験を通して、実体験こそが一生の財産になると考え、息子にも新たな体験をさせようとお出かけする日々。そのなかでも、実際に息子が喜んだお出かけ先や体験スポット、工場見学などの情報を発信しています。
子どもとお出かけ体験型ガイド「アソンデミエータ」→記事一覧へ
配信元: マイナビ子育て

提供元

プロフィール画像

マイナビ子育て

育児をしている共働き夫婦のためのメディア「マイナビ子育て」。「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに、妊娠中から出産・産後・育休・保活・職場復帰、育児と仕事や家事の両立など、この時代ならではの不安や悩みに対して役立つ情報をお届けしています。