朝食や軽食の定番「食パン」。小麦の風味が立つもの、外はサクッと中はもっちり仕上がるもの、耳までおいしいものなど、食パンと一口に言っても味わいはさまざまですよね。
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の主婦を対象に「焼いただけでうまい食パンはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。
多くの主婦から「焼いただけでうまい」と支持を集めたのは、どの食パンだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!
第2位:ロイヤルブレッド(山崎製パン)
第2位は、「ロイヤルブレッド」でした。山崎製パンから発売されているロイヤルブレッドは、良質な上級小麦粉とバターを使用し、同社独自の技術と製法で焼き上げた食パン。小麦本来の風味を生かした、コクのある味わいとしっとりとした口当たりが魅力です。
そのまま生で食べても、やわらかくなめらかな食感が楽しめるロイヤルブレッド。トーストすればバターの香りがふわっと広がり、サクサクと歯切れの良い食感が際立ちます。厚切り・薄切りなどのラインアップも豊富で、トーストはもちろん、サンドイッチなど用途に合わせて選べるのも魅力です。
第1位:超熟 国産小麦(Pasco)
第1位は、「超熟 国産小麦」でした。Pascoから発売されている「超熟 国産小麦」は、国産小麦を100%使用し、素材の味を生かした食パンです。独自の超熟製法により、小麦本来のやさしい甘みと香りが楽しめます。
同商品は、口に入れた瞬間に広がる国産バターのまろやかな風味と、かむほどに感じられる小麦の味わいが特徴。トーストすると外はサクサク、中はモチモチの食感が際立ち、小麦の香ばしさとバターのコクが一層引き立ちます。

