編み物を始めて1年目の男性が、この1年で編んだニット作品を公開。圧倒的なクオリティーに驚がくする声が相次いでおり、動画は記事執筆現在までに50万回以上再生されています。
投稿者はシカゴ在住の「Matt」(@incre_mental_knit)さん。もともとかぎ針編みをしていたそうですが、約1年前に棒針編みに転身。Instagramでは制作したニット作品などを公開しています。
Mattさんが手掛けたニット
そんなMattさんは、この1年で手掛けたニットを1月から公開。まずはブドウ色とニュアンスブラウンのボーダーニットからスタート。2月には、背中側のケーブル柄がVネック調になった特徴的な模様のカーキグリーンのニットを制作しています。3月は情熱的なボルドーカラーの毛糸でケーブルニットを、4月にはサイドスリットが入ったモカ色の杢柄ニットを制作。そして、5月にはフェンスっぽい柄のケーブルニットベストをブルーグレーの毛糸で編みあげました。
夏に向けてブルーの杢柄ベストやイエローやレッドのメッシュニットタンクも制作。7月になると秋に先駆けてケーブルニットを編み、8月にはブルーグレーをベースにしたボーダーニットを編みます。その後も、美しいパターンを取り入れた作品を次々と作り、10月には胸元にゴールドのヘビ柄のような模様が入ったゴージャスなニットを作りあげました。センスも根気もすごすぎる。
「すごすぎる」と反響
Mattさんがたった1年でこれらの作品を編みあげたことから、「え、1年目って今読み間違えた??? 本当にすごすぎる」「魔法使いか何か?」「信じられない。全部着られる名作ばかり」「1年目? 冗談でしょ。信じられないコレクション」と驚く声が相次います。
画像はMatt(@incre_mental_knit)から引用

