ユニクロから販売されている「スウェットオーバーサイズプルパーカ」が、ゆったりめで着心地が良く、オーバーサイズながらシルエットがきれいでスッキリ見えると評判です。
そこで今回は、「スウェットオーバーサイズプルパーカ」を紹介していきましょう。
「スウェットオーバーサイズプルパーカ」とは
ユニクロの「スウェットオーバーサイズプルパーカ」は、その名の通りゆったりとしたオーバーサイズが特徴のパーカー。表面はコットン素材を使うことで適度なハリ感があり、しなやかできれいな表情に仕上げられています。一方の裏面はポリエステル素材で滑りがあり、着心地も快適です。立体的できれいな形状のフードや、スピンドル紐をなくしポケットの形状もすっきりさせたミニマルな印象のデザインもポイント。カラバリも豊富で着回ししやすいアイテムとなっています。
購入した人からは「シルエットがきれいで着心地がとても良かったです、フードの大きさも丁度良い」「オーバーサイズでゆったりと着れて過ごしやすいです。色違いで複数購入しました!」「このパーカーの大きな特徴はポケットのデザインにあると思います。一般的なものは外付けになっていますが、これは内側についています。なのでこの上にジャンパーやコートを着てもポケット部分のふくらみがないのでお腹周りがダブつかずスッキリして見えます」といった声が寄せられていました。
着回ししやすいワークマンのフルジップフーディもおすすめ
ワークマンの「ミドルウエイト裏毛フルジップフーディ」は、やわらかな裏毛を用いたフルジップ仕様のスウェットフーディ。軽さと適度な厚みのミドルウエイトで、寒暖差に合わせて着回しやすいのが魅力です。前開きなので体温調節や着脱がスムーズで、袖口と裾はフィット感のあるリブで、カジュアルでもだらしなく見えにくい設計となっています。

