まとめ
【アウトオブキッザニア in ジャパンモビリティショー2025】で息子が挑戦したのは3つのお仕事。リアルで本格的な体験に親子そろって夢中になり「もっと挑戦させたい!」と思うほど、充実した時間を過ごせました。
お仕事体験を通して、企業の技術だけでなく、その背景にある想いに触れられるのも面白いポイント。息子にとっても忘れられない大切な経験になったと思います。

クルマの世界にどっぷり浸れる特別な舞台【ジャパンモビリティショー】だからこそ、お仕事体験の楽しさはさらに広がります。次回の開催でも【アウトオブキッザニア】が登場するのか、そしてどんな新しい体験が待っているのか──期待は高まるばかりです。
(文・撮影:あゆーや/アソンデミエータ)
✅ 【関連記事】【ジャパンモビリティショー2025】親子で熱狂&没入! クルマの今と未来を走り抜けた2日間(東京・江東区)
この記事の著者・あゆーやさんも体験部活動中! マイナビ子育てが運営する会員限定・無料の親子体験コミュニティ「とっておき体験部!」ではただいま会員募集中♪ 親子のおでかけや体験について、部員限定のお得な情報やイベントにアクセスしてくださいね!くわしくは▶こちら
この記事の執筆者あゆーや/アソンデミエータ10歳男の子のママ。書籍編集者時代の自らのさまざまな体験を通して、実体験こそが一生の財産になると考え、息子にも新たな体験をさせようとお出かけする日々。そのなかでも、実際に息子が喜んだお出かけ先や体験スポット、工場見学などの情報を発信しています。■ 子どもとお出かけ体験型ガイド「アソンデミエータ」→記事一覧へ

