ラーメンや中華料理は人気が高く、つい通ってしまうという人もいるのではないでしょうか。数多くある中華・ラーメンチェーンの中には、毎日でも通いたいと思われているお店もあるかもしれません。
ねとらぼではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の60代を対象に「毎日でも食べたくなる中華・ラーメンチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。
多くの60代の人から「毎日でも食べたくなる!」と支持を集めたのは、どのチェーンだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!
第2位:天下一品
第2位は「天下一品」で、得票率は7.1%でした。天下一品は京都府で誕生したラーメンチェーンで、代名詞でもある「こってり」スープが人気を集めています。
代表的なメニューである「天下一品こってり」のほかにも、「天下一品あっさり」や、「天下一品屋台の味」などが用意されています。また、店舗により扱うメニューは異なりますが、定食やサイドメニューも提供されており、店ごとに味が微妙に異なることから、行き付けのお店がある人も多いようです。熱烈な「こってりスープ」ファンも数多くおり、実際に毎日食べている人もいるのではないでしょうか。
第1位:餃子の王将
第1位は「餃子の王将」で、得票率は8.0%でした。餃子の王将は、看板メニューである餃子を中心にさまざまなメニューを提供する中華料理チェーン。全国各地に多くの店舗を展開しています。
そんな餃子の王将で特に人気が高いメニューといえば、やはり「餃子」でしょう。通常の餃子以外にも「にんにく激増し餃子」や「にんにくゼロ生姜餃子」(いずれも北海道を除く)も用意されており、一度に何人前もペロリと食べてしまう人もいるのではないでしょうか。もちろん餃子のほかにもチャーハンや麻婆豆腐など、多彩な料理をラインアップしているのも人気の理由の一つかもしれませんね。

