【思い出に浸らない理由】夢の国に行った3歳児に3万いいね
GAO(@take1226man)さんの投稿です。3歳の息子さんを連れて、テーマパークに行ったそう。息子さんは初めての訪問で楽しんだものの、帰宅後は何事もなかったかのよう。思い出に浸らない様子を見て、親としてエゴだったかもと反省したGAOさんでした。
ところが、後日写真を見返してお土産のお菓子を食べていたら、息子さんの口から衝撃の言葉が飛び出します。かわいすぎる発言に思わず笑顔になるはず。
PIXTA
先月、家族で初めてTDLに行った。3歳児、旅行後は感想もなく、全く浮かれていなかったので、(親のエゴだったな)と反省していたんだけど、
今日、当日の写真を見返しながらお土産のお菓子を食べていたら、
「夢じゃなかった!」とトトロばりに喜び始めた
夢の国での出来事を夢だと思っていたらしい
テーマパーク内で楽しんで帰宅した後、どうも思い出に浸るような様子がなかったという息子さん。楽しくなかったのか…とGAOさんは反省したそうなのですが、後日改めて写真とお土産のお菓子を食べていたら「夢じゃなかった!」と喜び出した息子さん。当日はまさに「夢の中にいるような気持ち」だったのでしょうね。
写真とお土産によって「夢じゃなかったんだ」と気づいたのだとしたら、なんてかわいらしいのでしょう。旅行後の感想や浮かれた様子がない理由がわかり、GAOさんとしてはスッキリしたでしょうし、息子さんも夢ではなかったとわかって、うれしさ倍増ですね。
子どもならではのかわいらしいエピソードに、思わずほっこりとした気持ちになる投稿でした。
記事作成: nao16
(配信元: ママリ)

