
【ほんやくコンニャク超え!?】議事録も翻訳もこれ1本。見た目は普通のAIメガネ「Halliday」がヤバすぎたの画像一覧
AIの進化はついにここまで来ました。「スマホを見る」時代から、「視界に情報が浮かぶ」時代へ。わずか28.5gの普通のメガネに見えるこのデバイスには、40言語を操り、秘書のように仕事をサポートするAIが搭載されています。実際に体験して感じた「Halliday」の凄すぎる実力をお届けします。
まるで「ほんやくコンニャク」!40言語以上をリアルタイム翻訳
メガネをかけただけで知性的に見えたりする……というのは、もう過去の話。次世代型AIグラス「Halliday」をかければ、知性的に見えたりするのではなく、実際に知性の塊になってしまうのです。というのも、「Halliday」に搭載された機能のひとつにリアルタイム翻訳があるからなのです。
メガネをかけただけで英語、フランス語、中国語、ドイツ語をはじめ40言語以上の言語をリアルタイム翻訳し、その場で自然に理解。海外旅行での買い物や旅行会話だけではなく、国内でも海外クライアントとの商談などがかつてないほどスムーズになるのです。もはや、ドラえもんに登場する「ほんやくコンニャク」の開発を待たなくてもいいくらいのお役立ちアイテムなのです。
議事録もプレゼンも。2つのAIが「仕事の知能指数」を格上げ
次世代型AIグラス「Halliday」はリアルタイム翻訳機能がすべてというわけではありません。「Halliday」は情報を先読みし、声の指令に即応する「先読みAI」と「対話AI」を搭載。メガネ内部に情報を映し出すので他人には気づかれず、AIによるあらゆる情報を先読み。翻訳だけでなく、スケジュールの通知、プレゼン支援、議事録作成を瞬時にサポートしてくれるのです。
この「他人には気づかれず」っていうのがポイント。メガネをかけただけで知性的に見えるだけでなく、資料を見ながら進めるわけでもないのにスマートに進められる知力に、周囲の人からも一目置かれる存在になるのではないでしょうか。
