アメリカに「ダイソー」がオープン→行ってみると……「アメリカ人、これ使うことあるのかな?」 “衝撃の商品”に「笑いと戦慄が走りましたw」

アメリカに「ダイソー」がオープン→行ってみると……「アメリカ人、これ使うことあるのかな?」 “衝撃の商品”に「笑いと戦慄が走りましたw」

 アメリカにオープンした「ダイソー」のまさかのラインアップが、X(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で75万2000回以上表示され、1万1000件を超える“いいね”を集めています。

アメリカにオープンしたダイソー

 話題の画像を投稿したのは、心臓外科治療研究者のOnyo(@researcher_cvs)さん。こちらのアカウントでは、アメリカでの暮らしの様子や、日々の食事などを発信しています。

 今回Onyoさんは、アメリカのアトランタに「ダイソー」がオープンしたと聞き、妻と長女と一緒に買い物へ出掛けたそうです。

 ダイソーの外観は、茶色いレンガ造りの建物で、中央には大きくDAISOのロゴが掲げられています。ロゴ自体は日本と同じですが、アメリカということもあり、カタカナの「ダイソー」の表記はありません。

100均……じゃない!

 店内の価格設定は、さまざまな価格帯に分かれていました。日本で100円の商品は、アメリカでは2.25ドル。ほかにも細かく価格が設定されており、100円ショップというよりは、いろいろな小物がそろう便利なお店、という印象に近いかもしれません。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。