「これほど後悔しない買い物も珍しい」 ポーターの”サコッシュ”が大人気 「丈夫さ★5」「コスパが良すぎて心配になるレベル」

「これほど後悔しない買い物も珍しい」 ポーターの”サコッシュ”が大人気 「丈夫さ★5」「コスパが良すぎて心配になるレベル」

 日本国内での生産にこだわったアイテムを販売する鞄メーカー・吉田カバン。その自社ブランド「ポーター」は、世代を問わないデザインと質の良さで国内外から支持されています。数ある商品のなかでも、コンパクトで使いやすいと話題なのが「サコッシュ HYBRID」です。

 本記事では、Amazonの「サコッシュ」ランキングで1位を獲得した、ポーターの「サコッシュ HYBRID」について紹介します。

ポーターの「サコッシュ HYBRID」とは?

 「サコッシュ HYBRID」は、ポーターのオリジナル生地・X-C1000をメイン素材に使用したPORTER HYBRIDシリーズのアイテム。見た目以上の軽量性と機能性を両立したデザインが特徴です。X-C1000は、強度・軽さ・防水性を兼ね備えているため傷や衝撃に強く、雨や汗といった水気の侵入も防ぐことができる優れもの。外ポケットのファスナー部分も水気が入りにくい仕様になっています。

 ショルダーストラップは長さ調節が可能。ストラップの長さでバッグの印象が変わり、ショルダーバッグ・ハンドポーチなどスタイルに合わせた使い方ができるのもうれしいポイントです。バッグ自体は薄マチでスマートなデザインですが、内側には2つのオープンポケット付きで、鍵・スマホといった小物も整理できます。重さは150グラムと軽量でかさばらないため、旅行先で貴重品を持ち歩くバッグとして使うのもおすすめです。

 サイズは、縦18センチ・横26.5センチ。撥水加工がされた付属のストラップは、本体に取り付けるほか単体での使用もできます。公式サイトでの販売価格は、税込2万7500円となっています。

購入した人のコメント

 購入した人からは、「長財布を入れて、かつ中でスマホが暴れない。もちろんポーターですので丈夫さは折り紙付き、星5です」「薄いけどマチが付いているので、形が崩れにくいのが良い。デザインもシンプルで、撥水加工も施されているのでその点も良い」「スタイリッシュの一言に尽きます!コンパクト財布とキーケース、スマホくらいの荷物の方にはベストサイズ」「四年ほど使っています。これほど買って後悔しない買い物も珍しいです。ここまでコスパがいいとメーカーの売り上げが心配になるレベル」「男女関係なくカジュアルにもビジネスにも問題なく使えるお洒落さ」といった声が寄せられています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。