ワンコの写真をChatGPTに馬っぽく加工してもらったら、思っていたのと違う姿になって…?投稿は記事執筆時点で105万回再生を突破し、「どうしてこうなったw」「声出して笑っちゃいました」といった声が寄せられています。
【動画:AIに犬の写真を送って『見た目はそのままで馬にして』とお願いした結果→想定外すぎる生成】
ワンコを馬化してみたら…?
Instagramアカウント「38bnb0621」には、フレンチブルドッグの「みやび」ちゃんの日常が投稿されています。ある日、飼い主さんはChatGPTにみやびちゃんの写真をアップロードして、「写真の犬の特徴や見た目はそのままで馬化してください」とお願いしてみたそう。
みやびちゃんはフレブルなのに垂れ耳で、ブルドッグっぽいお顔をしているところがチャームポイントの女の子。元の写真はお散歩中の様子を撮影したもので、みやびちゃんらしい愛嬌たっぷりの姿が素敵です。ChatGPTはみやびちゃんらしさを残しつつ、上手に馬に加工できたのでしょうか…?
加工後の姿に爆笑!
飼い主さんは加工後の写真を見た時、「思ってたのと違う!」と衝撃を受けたそう。なんとChatGPTにより馬化されたみやびちゃんは、首から下が馬っぽくなっているだけで、お顔は完全にみやびちゃんのままだったのです!
鼻が長くなるわけでも輪郭がシャープになるわけでもなくて、お顔は馬要素ゼロ。それでも、とりあえず垂れ耳を立ち耳に変えて首筋にたてがみを生やすことで、申し訳程度に馬要素をプラスしているところが面白いです。
体のサイズ感がちまっとしていることもあって、まるでポニーにブルドッグのお顔がついているかのよう…。その可愛いけれど独特すぎる姿は、多くの人を笑わせてくれることとなったのでした。
この投稿には「犬タウロスだ!」「小さいw」「もーちょい口伸ばして欲しかったw」「美脚になってるw」「可愛いけど爆笑しました」といったコメントが寄せられています。

