
2026年シーズンのプロ野球「東京ヤクルトスワローズ主催公式戦」が、FODおよびCS放送・フジテレビONEにて全試合生中継されることが決定。あわせて、シーズン開幕前のオープン戦も生中継され、2026年は新たに、2月1日(日)からスタートする春季キャンプの模様がFODにて初日から全日LIVE配信される。
■全体練習ほか自主練習や監督、コーチ、選手へのインタビューも
2026年シーズンも、FODでは東京ヤクルトスワローズの戦いを生中継。沖縄で行われる春季キャンプからは、全体練習を中心に、自主練習や監督、コーチ、選手へのインタビューなど、チーム作りの舞台裏まで映し出す。シーズン開幕へ向けて鍛錬を重ねる燕戦士たちの姿をキャンプ初日から追う。
FODでは、春季キャンプをはじめ、オープン戦、さらにシーズン中の主催公式戦まで、スワローズの戦いをLIVE配信。CS放送フジテレビONEでは、春季キャンプ期間は土・日を中心に生中継され、平日は配信チャンネルのフジテレビONEsmart特設チャンネルにて生配信される。2月下旬以降はオープン戦を含め主催公式戦が全試合、生中継される予定だ。
■2026年季のチームを占う要素が詰まった春季キャンプに注目
最下位という結果に終わった2025年シーズン。王座奪還、そして日本一を目指し、池山隆寛新監督の下、2026年シーズンがこの春季キャンプから始まる。
2025年季、副キャプテンとしてチームを支えた村上宗隆選手の移籍は大きな転機となった。秋季キャンプから早くも期待の若手たちが激しいポジション争いを繰り広げ、さらにたくましさを増した各選手の進化と新たな四番に注目が集まっている。
このオフシーズンを、若手選手たちはどのように過ごし、どれほど成長してきたのか。主力選手の復活、新たな四番候補の台頭、外野手から内野手へのコンバート、投手陣の再建など、2026年季のチームを占う要素が詰まった春季キャンプとなる。燕戦士たちの鍛錬の日々が、FODとCS放送の生配信・生中継で視聴できる。

