使い終わったシール台紙を活用するアイデアがYouTubeで話題に。「すんごいですっっ!」「かわいい…!!」と注目が集まり、投稿は記事執筆現在までに70万回以上再生されています。
投稿者は、YouTubeチャンネル「すーたろうママのシール遊び」を運営しているすーたろうママさん。100均で購入できる、丸シールを使ったさまざまなアイデアを発信しています。過去には、アルミホイルにペンで色を移してシャボン玉のシールを作る方法が話題になりました。
今回、すーたろうママさんが使用したのは、使い終わったシールの台紙(剥離紙)です。
これに、水性ペンの黄色、水色、紫色、青色を使ってぐるぐると無造作に描き入れていきます。
次に、これを白い丸シールにこすりつけると……シャボン玉のようなマーブル模様のシールが完成!
さらに、半分に折ったものを貼り付けていくと美しい立体シールになりました! 偶然できた模様は世界に1つだけ。シール帳にたくさん貼りたくなっちゃいそうですね!
この革新的なアイデアには「かわいい…!! すごい…!!!」「可愛い 作ってみます」「すんごいですっっ!」と感動する声や「やってみます!」という声が寄せられていました。
すーたろうママさんはYouTubeの他、Instagram(@5.3.9_kids)やTikTok(@5.3.9.tik)でも100均丸シールを使ったアイデアを発信。また、そんなアイデアを1冊の本にまとめた『丸シール遊びBOOK - シール1枚で無限大!』を販売中です。
動画提供:YouTubeチャンネル「すーたろうママのシール遊び」(@sutaromama)

