日本を代表するターミナル駅の一つである「東京駅」。駅としてはもちろん、多くのグルメやショップが集まるため、東京土産や東京グルメなど、さまざまな楽しみ方ができる場所でもあります。
本記事では東京駅で購入できる、売り切れで買えないこともあるという「RAMEN CLUB」のまるで本物のラーメンのような味を再現したラーメンスナックについて紹介します。
「RAMEN CLUB」とは?
「RAMEN CLUB」は、和洋菓子を手がける北海道コンフェクトグループが初めて手がけたスナック菓子。麺・具材・スープの要素を追求し、1年半の歳月をかけて完成したこだわりのラーメンスナックです。最大の特徴は、麺にコーティングされたスープが口の中でとろける“メルトスープ製法”。洋菓子作りで培った技術を応用し、三度揚げした自家製麺と真空フライのそのままな具材がガリッとジュワッとした新感覚の食感を生み出しています。バリエーションは東京醤油・札幌味噌・豚脂醤油の3種類。東京駅店は、JR東京駅1階丸の内南改札内南通路に所在しています。
購入者からは、「本物のラーメンの味がする……!」「おやつにもおつまみにもいい」「麺がカリじゅわ」「ビールに合う」といった声が寄せられています。
気軽に買うならベビースタードデカイラーメンがおすすめ!
「ベビースタードデカイラーメン(チキン味)」は、幅広麺タイプで大きく食べやすくなったベビースター。カリッとしたクリスピーな食感が楽しく、食べごたえも十分です。生地にはチキンスープのうまみが練りこまれており、噛むたびに香ばしい風味とコクのある味わいが口いっぱいに広がります。チキン味のほか、限定商品を含めたさまざまな味を展開しているのもうれしいポイントです。

