煮るだけ&炒めるだけで最高においしい!山本ゆりさんの「とろとろ白菜おかず」

煮るだけ&炒めるだけで最高においしい!山本ゆりさんの「とろとろ白菜おかず」

旬の白菜の使い道に悩んだら、山本ゆりさんの「とろとろ白菜おかず」を作ってみませんか?炒め物やフライパン煮など、簡単に作れるアイデアぞろいです。とろとろになった白菜は食べやすく、消費にもぴったり。ぜひ参考にしてくださいね。

白菜と豚肉のみそバター

山本ゆりさん 白菜と豚肉のみそバター

片栗粉をまぶした豚こま肉と白菜を炒めて、にんにくチューブやみそバターで味付けます。汁気が出やすいのでやや濃いめに作ると◎です!

レシピをチェック

ピリ辛八宝菜

山本ゆりさん ピリ辛八宝菜

しょうがを効かせた中華風の炒め物。あんかけでとろとろ感がアップします。たっぷり野菜やえびなどの食感もおもしろい!

レシピをチェック

提供元

プロフィール画像

フーディストノート

フーディストの人気料理レシピや暮らしを豊かにするアイデアを発信するライフスタイルメディア。毎日の食卓に大活躍のおすすめ料理レシピ、食を楽しむアイデアやトレンド、食品やキッチンツールに関するコラムなど、料理・食と暮らしにまつわる情報が満載です。 便利な時短・簡単レシピも多数掲載中!