浜辺美波も驚愕…Snow Man目黒蓮が「唯一の仲良し共演者」と見せた“初めての姿”

浜辺美波も驚愕…Snow Man目黒蓮が「唯一の仲良し共演者」と見せた“初めての姿”

 1月13日、Snow Man・目黒蓮と浜辺美波がW主演を務めた映画「ほどなく、お別れです」の完成披露舞台挨拶が行われた。

「今回のイベントには主演の目黒、浜辺のほか、共演者の北村匠海、森田望智、渡邊圭祐らが参加しました。その中で北村は、司会者から目黒の印象について聞かれると『初めて蓮くんと対面して芝居した時に、蓮くんの「ほどなく、お別れです」という声があるかぎり、この映画は絶対に優しさに包まれるなとすごく感じて』『本当に芝居力、技術力はもちろんですけど、素晴らしい声の持ち主だなと思いました』などと絶賛。また、現場ではお互い、角と角の椅子に座って集中していたそうで『場所は離れていたんですけど、2人で現場にいるのが心地よかった』と振り返りました。これに目黒は『ありがとうございます。(一緒の撮影は)1日だけでしたけど、現場のいかたでわかる“あ、この人は信じられるな”というか…』とコメントし、今回の共演で深い信頼関係が結ばれたことを明かしました」(芸能記者)

 また、イベントでは、森田からも目黒の印象について「目黒さんは(映画で演じた主人公の)漆原さんのような方なのかなと思っていて、すごく厳格な雰囲気を持った方なんだってずっと思っていたんです。でも、こないだの会見とか今日とか笑っていらっしゃるのを初めて見て、安心しました(笑)」と告白。そして「話しかけてはいけないとずっと撮影中に思っていたので、すごい今日ホッとしました。それだけ役に真摯に向き合ってらっしゃるんだなって」と、現場で役に集中する目黒のプロ意識を称えた。

 そんな緊張感のある現場にて、唯一目黒と距離が近かったのが渡邊だったという。

「目黒と渡邊といえば、映画『わたしの幸せな結婚』で過去に共演経験があります。そのつながりもあってか今回、多くの共演者が目黒に気を遣って現場で距離を取る中、渡邊だけは『(目黒に)めっちゃ話しかけてたんですよ』と振り返りました。また当時、その様子を見たスタッフから『目黒くんがあんなに共演者の方と楽しそうに話してるの初めて見ました』と言われたのだとか。さらに浜辺もこのエピソードに対し、『ほんとに目黒さんがこんなに談笑してる姿、初めて見ましたもん!』と驚いていました。ただ今回、“目黒は現場で集中するタイプ”という話題があがったことで、渡邊は『邪魔してたんだ〜と思って。すいませんでした』と笑顔で謝罪することに。すると、目黒は『いやぁ、もうほんとに、いい迷惑でした。嘘ですけどね(笑)』と冗談で返し、微笑ましいやりとりを見せていました。そんな2人の関係に、ファンの間では『「わた婚」の時よりさらに仲良くなってる!』『目黒くんと渡邊くんの掛け合い、ずっと見ていたいぐらい最高』と称賛の声が相次いでいます」(前出・芸能記者)

 今回、目黒と渡邊の心温まるやり取りに、多くのファンが感動したようだ。

配信元: アサジョ

提供元

アサジョ

30~40歳代の女性をメインターゲットにした、大人女子を楽しむための情報サイト。 イケメン・ラブ・エイジングケア・芸能などのホンネの話を楽しめるニュースを毎日提供。