神奈川県は、横浜や鎌倉、湘南などそれぞれに特徴を持つエリアがあり、ビジネスや観光など、連日多くの人が訪れます。県内には地元の人からも愛される「定食」をメニューにした名店がたくさんあり、なかには食べに行きたいと思うお店もあるのではないでしょうか。
そこで今回は、「神奈川県の定食の名店」をテーマに、おすすめのお店をピックアップして紹介しましょう。
神奈川県の定食の名店
「横濱屋本舗食堂」は、横濱屋本舗が横浜南部市場内に2011年にオープンした和食レストランです。オリジナルの漬魚、近隣漁港や市場の新鮮な魚などを使ったメニューをラインアップし、限定10食となる特大エビ1本・カキフライ2個・生アジ1枚をセットにした「海鮮フライ定食」などを用意しています。
「自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店」は、小田急線「箱根湯本駅」よりバスで約17分、「明神平」バス停で下車し徒歩0分の場所にある「自然薯(じねんじょ)」をメインにしたレストランです。自然薯の味をシンプルに味わう「自然薯御膳 金時」をはじめ、こだわりのアジの干物や富士湧水ポークの西京焼、山芋ステーキをセットにした「満腹セット」なども用意しています。
「定食屋しゃもじ」は、2012年に鎌倉長谷の観音大通りに開店した定食屋です。新鮮生しらす、釜揚げしらすを毎日仕入れ、ガス釜を使って短時間・高温で炊き上げたご飯や、手作りみそを使用したみそ汁にもこだわっています。そのほかにも刺身やフライなどをセットにした定食も数多くラインアップしており、地元の人はもちろん、観光客、ビジネスで訪れた人の舌を喜ばせています。
このほかにも、神奈川県には魅力的な定食をメニューにラインアップした名店がたくさんあります。あなたのおすすめのお店はどこですか?

