3Dプリンターで作ったたまごっち風Apple WatchケースがTikTokに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は260万回を突破し、“いいね!”は5万5000件を超えています。毎日持ち歩きたいかわいさ!
この動画を投稿したのはaimi(@sandy_neki)さん。3Dプリンターで作ったオリジナル雑貨をTikTokに投稿しています。今回紹介するのはApple Watchをたまごっち風に変身させた動画です。
まずは、Apple Watchを入れるカバーを作ります。イメージ図を描き起こし、そこから3Dモデリングなどができるソフト「blender」を使ってモデリング。3Dプリンターで印刷して組み立てると……たまごっち風のカバーができました! そこに、Apple Watchをはめ込んだら完成です。
アプリを入れて、液晶画面もたまごっちのようにカスタマイズ。横のハンドルを回すことで操作可能です。
さらに、aimiさんは第2弾も製作。本体のトップに赤いリボンをあしらい、ボタン部分はラインストーンでデコって、よりかわいらしくバージョンアップしました。背面が空いているので、ケースをつけたままスタンドで充電できます。
もちろん中身はApple watchなので、交通系ICカードを登録して改札を通過することもできるほか、LINEの通知も受け取れます。たまごっち風のかわいさのまま、いろいろな使い方ができそうで夢が広がりますね。
この動画のコメント欄には「やばい、初めてApplewatch欲しくなった」「え、?天才だぁ」「めっちゃかわいい!」「前の人がたまごっちで改札通ってたら2度見する」「こんなん欲しいに決まってる」などの声が寄せられています。
Apple watchにぴったりフィットしていて、デザインもかわいいですね! こんなすてきなアイテムで通勤できたら、毎日ワクワクしそうです。
aimiさんはこの他にもクオリティーの高い雑貨をTikTokアカウント(@sandy_neki)で数多く投稿しています。
画像提供:aimi | 3Dで作るネキ(@sandy_neki)さん

