年が明けると、神社や寺に初詣に行く人は多いでしょう。
2026年1月2日、初詣に行った際のエピソードを漫画にして、Instagramで公開したのは、ジェーコ(jeeeeeeeeko)さんです。
初詣から帰宅後、寒がる母親に7歳息子が…
夫のシロダさんと7歳の息子であるなーちゃんとともに、初詣に向かった、母親のジェーコさん。
『初笑い』する出来事があったといいます。
ジェーコさんが初笑いしたのは、なーちゃんがシロダさんと同じ行動を取ったからでした!
初詣から帰宅後、寒がるジェーコさんを見て、服の中に手を入れるように提案した、なーちゃん。
シロダさんも、ジェーコさんと付き合い始めた16年前から、お腹で手を温めてくれているそうです。
父親ゆずりの優しさを見せた息子 ほかにも似ている所がある?
「冷えた手を身体で温めてくれる」という、独特なポイントで親子のつながりを感じた、ジェーコさん。
grapeが「ほかにシロダさんとなーちゃんが似ていると思う所」を取材したところ、以下のように答えてくれました。
私が困っている時にすぐ来てくれたり、助けてくれたりする所です。
後、口ぐせで「まあ、いいでしょう!」とよく言います(笑)。
漫画のエピソードのような、優しさあふれる性格だけでなく、口ぐせまで似ているそう。
2人揃って「まあ、いいでしょう!」と言っている光景を想像すると、なんとも微笑ましいですよね。
親子のつながりを感じる漫画に「癒されました」などの声
ジェーコさんの2026年の初笑いエピソードには、たくさんのコメントが寄せられました。
・やっぱり親子なんだなぁ~。尊い…!
・新年早々、癒されました!
・お2人の背中を見て育っているから、優しいんだと思います。
・笑いました!なーちゃん、かっこいいです。
親ゆずりの優しさで、家族に初笑いを届けた、なーちゃん。
その姿は、SNSを通して、多くの人の心を温めたことでしょう!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成・取材/grape編集部]
出典 jeeeeeeeeko
