スターバックスの福袋の開封動画がYouTubeに投稿されました。抽選販売された中身が反響を呼び、動画は記事執筆時点で6万2000回以上再生されています。
動画を投稿したのは、ともやさん・かほさん夫妻が日常を伝えるYouTubeチャンネル「ともかほちゃんねる」。以前には、無印良品で購入した3万円分のアイテム紹介や出産時の陣痛&入院バッグ紹介が話題になりました。
今回は、元日に届いたスターバックスの福袋を開封します。これは抽選方式で販売されたもので、これまで夫妻で毎年応募するも落選してきましたが、ついにともやさんが当てたとのこと。お値段は8800円、送料無料となっています。
1000個限定で特別仕様のステンレスタンブラーが入っているそうですが、果たしてそれが当たるかどうか気になりますね。
段ボール箱を開梱すると、中に商品が入ったロゴプレート付きのトートバッグが登場します。
その中に入っているものを上から順に出していくと、挽いてあるコーヒー豆、旅行などでガジェットを持ち運ぶのによさそうなロゴ入りの「マルチハードケース」、2000円相当のコーヒー豆チケット、ドリンク&フードチケット、ボトルを入れる小さなショルダーバッグ「ボトルサコッシュ」が入っていました。
このうちボトルサコッシュにはブランドロゴのプレートが付いていて、とてもおしゃれです。
トートバッグに残っているのは大小の箱が2つ。“当たり”を期待しつつ小さいほうの箱を開けると、スターバックスのコーヒーやフード、花、動物などをデザインした福袋限定ステンレスボトルでした。
大きいほうの箱を開けてみると、桜柄の冷たいドリンク専用のシリコンストラップボトル。残念ながら1000個限定のステンレスタンブラーは当たりませんでしたが、金額以上の充実した内容に「デザインかわいい」「スタバの福袋すごいいいね」と大興奮・大満足の2人でした。
この福袋自体が抽選販売ということもあり、コメント欄には「スタバいいなー!」「私はスタバの福袋外れたので気になってた中身見られて嬉しいです」「スタバの福袋は今年も外れました。まじ当たったことない笑」「福袋うきうきしますね」「スタバ福袋当たりですね。バックも可愛い️。使えますね」といった反応が寄せられています。
ともやさんとかほさん夫妻は、YouTubeチャンネル「ともかほちゃんねる」、X(ともやさん:@tomokaho_yaa、かほさん:@tomokaho_kahoo)、Instagram(@tomokaho_kaho)で日常を発信中です。また、夫妻でプロデュースするブランド「ToKaRii(トカリー)」 では「飾らないありのままの自分をもっと好きに。」というテーマで作られた、遊び心満載のカジュアルなアイテムを届けています。
動画提供:YouTubeチャンネル「ともかほちゃんねる」

