濱屋拓斗、南雲奨馬からハグされた秘話明かす「しょうくんが駆け寄ってきて…」<The Boy Next World>

濱屋拓斗、南雲奨馬からハグされた秘話明かす「しょうくんが駆け寄ってきて…」<The Boy Next World>

濱屋拓斗
濱屋拓斗 / 撮影=ナカムラヨシノーブ

世界的人気を誇るタイBLドラマをリメイクした日本版「The Boy Next World ~並行世界の恋人~」の完成記念プレス発表会が1月12日に開催。日本版でW主演を務める南雲奨馬と濱屋拓斗をはじめ、共演の植村颯太、中山脩悟、加えて来日したタイオリジナル版キャストのBossとNoeul、そして原作者のMAME氏が登壇した。

■南雲と濱屋が1年ぶりの共演を喜悦

はじめの挨拶で南雲は「(タイ版は)本当に美しい作品というのが第一印象で、こんなにも感情が激しく揺れ動くことに圧倒されました。自分が演じることにプレッシャーもありつつ、1年ぶりに再会した(濱屋)拓斗と一緒にがんばりたいと思いました」とコメント。濱屋は「BLに並行世界という要素も加わり、見れば見るほどに面白くなる作品です。僕も1年ぶりに奨馬くんと共演できてとても嬉しいです」と語った。

Bossは「まず最初に、こうして日本版を作っていただき本当にありがとうございます。日本の文化も融合しているところが魅力に感じました」と話し、Noeulは「1つのバージョンとして新しく生まれ変わったことがすごく嬉しいです」と喜びを表した。

続いてMAME氏も「並行世界が登場し、スト―リーが複雑なものになっていて、日本の制作チームの方々とも何度も話し合いを重ねてきました。キャストの皆さんがこの物語を丁寧に演じてくださったことに非常に感謝しております」と吐露。

■日本版の主題歌を担当するのはBossとNoeul

また、日本版の主題歌をBossとNoeulが担当しており、植村はエンディングの感想を聞かれて「個人的にめちゃくちゃ曲調が好きで、メロディーもこの作品とすごくマッチしてる」と述べ、中山はオープニングについて「すごくワクワクさせてくれるような曲調で、日本語も上手で多くの方にぜひ聞いてほしいなと思いました」と絶賛。

歌ったBossは「曲全体が日本語だったのでとても緊張しましたが、スタッフのみなさんに助けていただき、一生懸命できる限りのことをしました」と苦労を明かし、Noeulは「(日本版の歌を担当すると)初めてお話を聞いたときはとても嬉しかったです。歌とラップが合わさって上手くまとまっていて、作品にぴったり合う曲だと思います」と微笑んだ。

■南雲が濱屋をハグした秘話を披露

さらに心ときめいたシーンについて質問され、南雲が隣に座る濱屋を指しながら「彼のいろいろな思いがあふれ出すシーンがあるのですが、そのシーンを直接見ていて、沙羅役としても、南雲奨馬としても、本当に涙が出そうになって…」と振り返ると、「え~、嬉しい」と濱屋。

南雲が俳優としてリスペクトを感じたと話すと、濱屋も該当シーンの撮影を回想する。「カットがかかった後も気持ちが抑えられず、過呼吸気味のようになりました。そのとき、しょうくんが駆け寄ってきて『大丈夫だよ』とハグしてくれたんです。僕が泣くシーンでは、その背景も思い出して見て欲しいなと思います」とアピール。“しょまたく”と愛称を持つ2人の絆に見ているほうも胸が熱くなった。

最後に代表して南雲が「僕たちが喜怒哀楽を乗り越えて、愛を持ってぶつかった作品なので、ぜひ一度と言わず、何度でもたくさん見てください」と呼びかけ、本イベントは幕を閉じた。

◆取材・文=牧島史佳

提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。