
宮本茉由が主演を務める水ドラ25「この愛は間違いですか~不倫の贖罪」(毎週水曜深夜1:00-1:30ほか、テレ東系ほか/TVerにて配信)の第2話が、1月14日(水)に放送される。
■4人の男女の“秘密の関係”がもつれあう様を描く不倫サスペンス
同ドラマは乙葉一華が原作、久松ゆのみが作画を担当する同名漫画が原作。4人の男女の“秘密の関係”がもつれあい、一線を越えた夫婦の日常が予測不能な心理戦へと変貌していく様を描く不倫サスペンスだ。
主演の宮本は、スーパーでパートとして働く結婚2年目の主婦・松本菜穂を演じる。菜穂は、同僚からの一言をきっかけに夫とのセックスレスに悩む。そんな中、自然消滅から10年がたった高校時代の元カレと偶然再会するという役どころだ。
■菜穂に関わる登場人物を演じるのは…
共演には猪塚健太、片山萌美、戸塚祥太(A.B.C-Z)が決定。
猪塚は、菜穂の夫・松本省吾役で出演。省吾は旅行代理店に勤めており、同僚の綾香から「セフレになろう」と迫られ、翻弄されていく。
一方、優秀で周りからは期待されているも、突如として省吾と身体だけの関係を望むなど謎が多い、省吾の中途同期で支社から本社へ異動してきたキャリアウーマン・浅野綾香を片山が、自然消滅から10年、菜穂と久しぶりの再会を果たし会うようになる菜穂の高校時代の元カレ・白川徹を戸塚が演じる。
■第2話「戻れない二人」あらすじ
第2話は――
綾香(片山萌美)と一夜を共にした省吾(猪塚健太)は、翌朝、左手薬指から結婚指輪が消えていることに気づき愕然とする。綾香を会議室に呼び出し、問いただすも翻弄され、指輪の行方は掴めないでいた。
一方、連絡がないまま一晩帰ってこなかった省吾を心配しつつも不安を募らせる菜穂(宮本茉由)は、再会した元恋人・徹(戸塚祥太)の変わらぬ優しさに心の安らぎを感じ始め、2人の距離は次第に近づいていく。
――という物語が描かれる。
■菜穂と徹、綾香と省吾、それぞれが深い関係になっていく
公式HPなどで公開されている予告動画は、菜穂が「何かいいことでもあった?」と笑顔で省吾に聞くと、省吾が「ないよ」と答えるシーンからスタートする。
その後、「一夜の関係じゃなかったの?」という声とともに、体についたあざを見て、焦る省吾の姿や、背中を向けてベッドに横になる菜穂と省吾の姿が流れ、続けて、一緒に歩く徹に「大丈夫だよ!」と笑顔で声をかける菜穂の姿や、徹が「フィルムに閉じ込めたくて」と菜穂に写真を渡し、菜穂が「ありがと」と受け取る姿も切り取られる。
そして、最後に、「今までオフィスでしたことある?刺激的なんじゃない?」と綾香が省吾に言い、2人がキスをする様子と、徹が菜穂のほほに触れ、顔を近づける場面で動画は締めくくられる。
第2話放送を前に、「不安の中で優しくされたら惹かれちゃうよね…菜穂の気持ち分かるな…」「綾香の色気と謎の女感がすごすぎる」「第2話の放送楽しみです!」といった声などが上がり、話題となっている。
水ドラ25「この愛は間違いですか~不倫の贖罪」第2話は、1月14日(水)深夜1:00ほかよりテレ東系ほかにて放送。

