耐熱性能は約2倍
タップコンセントでの1番の不安点は、「本体の発熱」。火災の原因にもなることもあるので、とくに安全性が気になるところです。「4個口スクエアタップ」に使用されているPBT樹脂は、ABS樹脂やユリアに比べて耐熱温度が高く、熱に強いのが特徴です。もちろん、容量を守って使うことは必要ですが、耐熱性に優れていることで不安も軽減します。
550円でコンセントまわりがすっきり快適に!
550円という価格ながら、デザイン性、実用性、安全性のバランスがいいアイテムです。今までなんとなく100円ショップのコンセント商品を買うことに抵抗のあった人にも自信を持っておすすめできるアイテムです。コンセントタップの買い替えタイミングは、メーカー推奨で3〜5年が目安とされています。
■執筆/シンプリストうたさん…ズボラでも小さな子どもがいても、スッキリ暮らすためのストレスフリーな方法を提案する整理収納アドバイザー。68平米のマンションで家族4人暮らし。
編集/サンキュ!編集部
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※Adobe Fireflyで作成した画像を使用している場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

