作成当時の周囲の反応は
当時、パンフレットを見たお母様やご友人たちの反応はいかがだったのでしょうか。「それが、当時は誰かがパンフレットを作るのは普通のことだったようで……。会社に1人はこういった手書きの絵が上手な人がいたそうです。
なので誰も褒めてくれなかったらしく、50年経って褒めてもらって親父もうれしそうです!」
これだけ素晴らしいパンフレットが、まさか“当たり前”だったとは驚きですね。
「親父、意外とやるなあ」
お父様のパンフレットを見て、ゆっぺさんはどのように思いましたか。「『え!?なんか上手くない!?これ、フォントじゃなくて手書き!?』という驚嘆が大きかったです。
絵が上手いのは知っていましたが、文字を手書きでこんなに綺麗に描けるのは『親父、意外とやるなあ』と思いました」
身近な家族の新たな一面を知り、しかもその出来栄えが素晴らしいとなれば、誇らしい気持ちになりますよね。

