
遠藤憲一が主演を務めるドラマ「さすらい釣り師 糸田三平」(日曜昼4:00-4:45、テレ東系)が2月15日(日)、22日(日)の2週にわたって放送されることが決定。これに合わせて遠藤からのコメントが公開された。
■「さすらい釣り師 糸田三平」あらすじ
バツ2独身の糸田三平(遠藤)は東京の下町でクリーニング店を営んでいる。三平の唯一の趣味は「釣り」。休みの日には全国各地の釣り場へ出掛け、日々の生活で疲れた心を癒す。
本作で釣りに訪れるのは、金沢八景と清水港。狙うは太刀魚(タチウオ)と甘鯛(アマダイ)。下見で釣り場を訪れた時、あるいは翌日に備えて宿を訪れた時、なぜか三平はワケあり美女と出会ってしまう。そして、下心、もとい、おせっかい心がうずき、三平はワケあり美女たちの事情にクビを突っ込み、相談に乗っているうちにいつしか恋心が芽生え…。日曜の夕方に“釣り、恋、グルメ”を堪能できるハートフル・フィッシングドラマ。
■遠藤憲一(糸田三平役) コメント
「さすらい釣り師・糸田三平」というテレ東のドラマで主演を頂いた。独身男の三平の趣味は釣りだ。美しい海の上での船釣りは、心の癒しになる。そしてこの男は、釣り場で必ず悩みをかかえた美しい女性に出会い、悩みの解決の手助けをし、そしてフラれる。このお決まりパターンが俺は大好きだ。忙しい日常の気分転換に、ぜひご覧下さい。

