たった200円なのに成功率上がる♡魔法みたいなペン

たった200円なのに成功率上がる♡魔法みたいなペン

成功率爆上がり♡ダイソーの『ネイルアートスポンジブラシ』を使ってみた!

ダイソーのネイルアートスポンジブラシにジェルを付ける

なんとこれ、ネイルのグラデーションが手軽に作れるとのこと。いつも失敗しがちな筆者がネイルチップで挑戦してみました!

まずはグラデーションを作りたいカラーを丸型のスポンジに少量取り、キッチンペーパーなどで色づきを確認します。スポンジはきめが細かく、ファンデーション用のスポンジのような質感で、ベタっとネイルが付きにくいのが◎

ダイソーのネイルアートスポンジブラシでグラデーションを作る

予めベースカラーを施したネイルチップに、トントンと軽くタッチするように色をのせます。

ダイソーのネイルアートスポンジブラシでネイルチップを作る

次に、しずく型の方で境目を微調整します。スポンジが大き目なので、先の尖った部分を使うのがポイント。スポンジで叩く範囲を少しずつ広げながら重ねていくこと、ふんわりとしたグラデーションになりました。あとは乾かしてトップコートを塗れば完成。ジェルネイルの場合は、ライトで硬化してからトップジェルを塗って仕上げます。

ダイソーのネイルアートスポンジブラシのスポンジを取り外す

先端にスポンジは取り外せますが、硬いので金属のへらなどで引っ掛けて取り外しました。ちょっと手間がかかりますが、作業中に取れにくいことを考えれば許容範囲です。

今回はダイソーの『ネイルアートスポンジブラシ』をご紹介しました。

グラデーションが苦手な筆者でも簡単に作れた優れもの。気になった方はぜひ、ダイソーのネイルグッズ売り場をチェックしてみてください!

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2026年1月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。

配信元: michill

提供元

プロフィール画像

michill

”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。