
なにわ男子・高橋恭平が、1月15日に行われた「ISLAND(アイランド)新商品発表会」に出席。イメージキャラクター就任2年目を迎えた思いや、美容について語った。
■新製品のイメージキャラクターにも就任
同ブランドは、“肌をいたわるための機能”を追求した化粧品ブランド。
高橋は、2025年より同ブランドの商品「ISLAND Hand & Body Butter」のイメージキャラクターを務めていたが、このたび、1月15日より新たに発売される美容液スティック「ISLAND Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターにも就任。高橋が出演する新CMも放映される。
登壇した高橋は、イメージキャラクターに就任し2年目を迎えたことについて「めちゃくちゃうれしい」と笑顔。「多くの方に手に取っていただけたらうれしいなと思っております」と意気込む。
前回の「ISLAND Hand & Body Butter」がソロでの初CMとなった高橋。ソロ活動については「そういった意味でもすごく緊張はしているんですけど、僕なりにお力添えできたらなと思っています」と語った。
■“華麗でクール”な新CMに「すごくむずむずしました」
新CMでは、“華麗でクール”をテーマに、花に囲まれながら寝そべる高橋の姿がメインで描かれている。感想を聞かれ「いやぁ、すごかったですね。あそこまでかっこよく映していただけているんだと思わせていただきました」と笑顔に。
改めて会場でも新CMが放映されると、「変な気持ちになりますね。客観視できないというか。撮影の時にああいうのあったなとか、そういう感情を抱いて見ちゃってるんで、すごくむずむずしました」と照れ笑い。
テーマを体現するために自身で何か工夫をしたのかと問われると、「ファンの方々からも、世間的にもクールというイメージは最初からあったので、『よし、クールにやるぞ!』というよりは、素の高橋恭平というか。それをこういう形に映してくれたのかなと思っております」とコメント。
「綺麗なお花がいっぱいあって、そのお花の中で寝ているシーンだったりとか。本当に初めての撮影の仕方がたくさんあって、すごく思い出に残っています。水辺も用意してくださって、水に触れながら撮影をするしたりとか、そういうのもすごく印象的です」と、撮影を振り返った。
■唇を褒められ「そんなまじまじと見られても恥ずかしいんですけど…」
新商品については、「普段からリュックとかバッグとかを持たないタイプなので、スティックタイプで気軽に持ち運べていい」と推しポイントを話しつつ、「(なにわ男子の)メンバーから唇の形がきれいと言われたことがあるので、唇を気にして塗りたい」と使いたい部分についてもコメント。
MCから「確かにきれいですね」と褒められると、「そんなまじまじと見られても恥ずかしいんですけど…ありがとうございます」と恐縮していた。
続けて、どの角度(の唇)に自信があるかと深掘りされると、「どうですかね。顔は強いと思っているんですけど、唇をそこまで意識したことがなかったので、メンバーに聞いておきます」と回答し、会場の笑いを誘っていた。
■グループ内で一番なのは「髪の毛の遊び心」
また、普段から保湿は意識していると言い、「保湿男子に少しでもなれたらなと。保湿男子と言えば高橋恭平みたいになれたらうれしいなと思います。ISLANDさんきっかけで、清潔感を大切にさせていただいている。自然に出ちゃってますよ、くらいの清潔感がいいですね。何事も『頑張ってるな』とはどっちかというと思われたくないので、どうせならば自然な感じがいいなっていう」とこだわりも告白する。
そんな高橋に、男女問わずモテる秘訣についての質問が投げられると、「僕の意見としては表裏がないといいますか。誰に対しても分け隔てなく接して、飾らないっていう。唯一無二な自分を、一本の芯をそのまま突き詰めるみたいなものがいいんじゃないかなと思います」と持論を展開。
さらに、「グループ内で僕が一番だということはありますか?」と問われ、「もっと時間を頂ければいっぱい出てくると思うんですけど」と前置きしつつ、「先ほど鏡を見ていたときに思ったのは、髪色」と答える。
「髪色を結構短い期間で変えるんです。黒や茶色のメンバーが多いんですけど、その中で今は赤に黒のメッシュを入れたりとか、毛先を黒にしたりみたいな、そういう遊び心は一番あるなというか。髪の毛に関しては一番かなと思います」
■実演で照れ笑い「こうやって(後ろ向いて)塗ろうかな(笑)」
会見では、「ISLAND Hand & Body Butter」と「ISLAND Natural Diamond Essence Stick」の2つの製品を高橋が実際に試す時間も設けられた。
MCから「普段からお使いになっているということで、家での様子を想像しながらじっくり見させていただきたいと思います」と声を掛けられ、報道陣から一斉にカメラを向けられると、「緊張します。普段は一人の空間で塗ってますから…」「恥ずかしいですね。こうやって(後ろ向いて)塗ろうかな(笑)」と苦笑。
「美容液スティックを人間に例えるとどんな性格?」という唐突な質問にも「気を使える優しいやつですね。コンパクトで小さい存在ですけど、でも視野は広くて。ピンポイントでケアできるじゃないですか。だから、かけて欲しい時に欲しい言葉をくれるみたいな。縁の下の力持ちみたいな感じですね」と模範回答で感心させる。「ふぅ」と安心したように息を吐き、「我ながらいい感じに言えたかな」とコメントし、会場の雰囲気を和ませていた。

