ディズニーランドで見つけた『シュークリーム』 その形と包装に…「かわいさ全開!」

ディズニーランドで見つけた『シュークリーム』 その形と包装に…「かわいさ全開!」

仲間と思いっきりはしゃいで、話して、笑って…そんな時間は、日常を忘れさせてくれる特別なものですよね。

2026年1月14日より、千葉県浦安市にあるテーマパーク『東京ディズニーランド』では、そんなイベントが開催中。

「仲間と一緒に、はしゃいで、遊んで、最高に楽しめる」をコンセプトにしたスペシャルイベント『ディズニー・パルパルーザ』の第5弾である『ミニーのファンダーランド』が始まっています!

こちらのイベントは、ミニーマウスが夢に描いたポップでキュートな世界を楽しめるとのこと。装飾はもちろん、グッズやフードまで『ミニー尽くし』です。

東京ディズニーリゾートで食べ歩きをするのが趣味の筆者も、早速限定フードを味わってきましたよ!

かわいさ全開!ハートのリングシューがかわいすぎる

東京ディズニーランド内のレストラン『ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ』を訪れた筆者。

まず発見したのが、こちらの限定フードです!

『ハートのリングシュー(ストロベリー)』の写真(撮影:grapeフード編集部)

撮影:grapeフード編集部

『ハートのリングシュー(ストロベリー)』、税込み750円です。

名前の通り、ハート型のシュークリーム。包装にはミニーマウスのイラストが描かれており、まさに『かわいさ全開』でしょう!

『ハートのリングシュー(ストロベリー)』の写真(撮影:grapeフード編集部)

撮影:grapeフード編集部

いざ実食!中を割ってみると…

一口食べてみると、シュー生地は想像以上にふんわりとしていて、とても食べやすいです。

シューの中には、クリームに加えて、果肉入りのストロベリーソースが入っていました!

『ハートのリングシュー(ストロベリー)』の写真(撮影:grapeフード編集部)

撮影:grapeフード編集部

クリームの甘さが重くないうえ、ストロベリーのさわやかな酸味も感じられて、気づけばパクパクと食べ進めていましたよ。

味も見た目も大満足!写真映えも完璧

『ハートのリングシュー(ストロベリー)』は、味のおいしさはもちろん、見た目のかわいさも申し分なし。

お気に入りのグッズと一緒に撮影したり、パーク内の装飾や風景を背景に写真を撮ったりするのもおすすめです。

イベント期間中に東京ディズニーランドを訪れた際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

『ハートのリングシュー(ストロベリー)』の写真(撮影:grapeフード編集部)

撮影:grapeフード編集部

©Disney

2026年1月13日時点の情報です。内容が変更になる場合があります。詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。

商品およびメニューは品切れや金額、内容などが変更になる場合があります。


[文・構成・取材/grapeフード編集部 ヒライアカリ]

配信元: grape [グレイプ]

提供元

プロフィール画像

grape [グレイプ]

毎日立ち寄るコンビニ、通勤で使う駅、何気なく通り過ぎた街並…。 日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape 独自の視点で切り取り、お届けしています。 「みんなはどう思っているの?」「なるほど!ほんとそれ」「ハッとした」 人の『優しさ』にフォーカスしたgrape のコンテンツで、毎日のほんの『5分間』をより充実したものにしませんか。