話題の塩パンやフルーツ大福……、ランチまでの道中は「おやつテイクアウト」というお楽しみも♡
ランチへは「EMPTY」や「ADER ERROR」があるソンス駅前の大通りを経由して、ひときわ賑わう연무장길(ヨンムジャンギル)をてくてく進みます。すると、一つ目の角にすごい行列が! そう、ここがSNSでもバズりまくりの「ジャヨンドソグムパンパン」=塩パン専門店です。テイクアウトのみで、商品も塩パン4個入り12000krwのみ。カナダ産の小麦粉、フランス産の最高級バター、そして韓国産の天然塩のみを使った、まさに素材を味わうこだわりの塩パンです。一口噛めばサクッとジュワっと、その瞬間、濃厚なバターの風味が広がる、まさに“行列”納得の美味しさです。あまりの行列にひよってしまいますが、店頭右側の券売機で券を買ったあとは、紙袋にセットされたパンを受け取るだけなので、意外にも順番は早く進みます。
この投稿をInstagramで見る
そして「ジャヨンドソグムパン」から数軒、同じ並びにあるフルーツ大福店「ハンジョンソン」もおやつテイクアウトに絶好の1軒。ただ、この日はあいにくCLOSE。5月にリニューアルオープンされるとのことなので、餅好きのわたしは次回必ずリベンジすることを誓い、またソンスに戻ってくる理由が増えました。ラッピングも可愛いので要チェックです。
ソンス歩きの前半で「LCDC Seoul」に寄らなければ、その30分を“おやつテイクアウト”に割くのもいいと思います。ショッピング以外にもたくさんの楽しみがある、ソンス。ランチへ向かう道中も食のハイライトが続くのです。
【stay⏰20min?▶︎to next🚶♀️3min】
この投稿をInstagramで見る
わたしのランチはここ一択! 行列必至の「ソムンナン聖水(ソンス)カムジャタン」
フルーツ大福の「ハンジョンソン」からワンブロック先の角を右に曲がると、お目当てランチの「ソムンナン聖水(ソンス)カムジャタン」に到着。はい、行列は想定内。時間も13時少し前、とちょうどお昼どきでもあったので、ね(笑)。でも店内が広く、回転も早いので、こちらも塩パン同様、列の進みは早く、15分ほどで入店できました。
席に着くなり、ほぼ自動的にカムジャタンのオーダーが入ります。聞かれるのは大・中・小のサイズですが、2人であれば特に異議がない限り小となります(笑)。こちらの食堂は、歌手ソン・シギョンさんのYouTubeチャンネルで知ったのですが、その美味しさについては、過去記事Vol.14の「お一人様ゴハン」でも取り上げてますので、こちらをご参照いただけると幸いです♡
ちなみに、この日の〆はラーメンにしました。もちろんポックンパブ(炒めゴハン)も絶品ですが、これに関してはもうホントに気分でww あ、4人以上の来店、もしくは2人でも強靭な胃袋をお持ちであれば、ラーメンとゴハン両方いっちゃっても。 この日は待ち時間含め、50分の滞在となりました。
【stay⏰50min▶︎to next🚶♀️10min】

