
豊嶋花とM!LK・山中柔太朗がW主演を務めるドラマDEEP「黒崎さんの一途な愛はとまらない」(毎週火曜深夜0:24-0:54、日本テレビ系)の第3話が、1月20日(火)に放送される。放送に先駆け、第3話のあらすじと場面写真が公開された。
■恋愛経験ゼロのピュアなふたりが紡ぐ新感覚ラブコメディー
原作は岡田ピコ氏の同名漫画。憧れはあるけれど恋愛未経験な高校2年生・白瀬小春(豊嶋)は、家のおにぎり店を手伝うある日、謎めいた常連客・黒崎絢人(山中)から「この10億円で、僕と結婚してください」と突然のプロポーズを受ける。黒崎の正体は、いま最も話題の天才小説家だった。
ひたすら一途で、まっすぐで、ちょっとズレていて、止めようとしても止まらない黒崎の“暴走気味な愛”。そして、その予測不能なアプローチに、少しずつ心を揺さぶられる小春。恋愛経験ゼロのピュアな2人が紡ぐ、ポップで甘い新感覚ラブコメディー。

■「黒崎さんの一途な愛はとまらない」第3話あらすじ
街の小さなおにぎり屋さんの娘・白瀬小春(豊嶋)は、恋愛経験ゼロの小説家・黒崎さん(山中)からの突然のプロポーズに戸惑うものの、ピュアなハートでどんなことにも全力でぶつかる黒崎さんの姿にキュンとする。
初めはただの知人だったはずが、気付けば「今は…友人になれたらって…」と気持ちに変化が。知人から友人に昇格できた黒崎さんは大喜び。少しずつ距離が縮まっていく小春と黒崎さん。そんな中、黒崎さんの小説の授賞式が都内のホテルで開かれる。ところが、緊張した黒崎さんは受賞スピーチを目前に、「やはり僕には無理です」とホテルのバスルームにこもってしまう。
頭を抱える担当編集者・桐矢(稲葉友)から「力を貸していただきたい」と説得を頼まれた小春は、バスルームの中の黒崎さんに「私は黒崎さんが失敗しちゃったとしても、ガッカリなんてしませんよ。だって、大事なのは黒崎さんが伝えたいって思ったことですよね? 黒崎さん、頑張ったんだな、ステキだなって思います」と呼びかける。
小春の言葉に勇気をもらった黒崎さんは、「僕は逃げずに壇上から、感謝の気持ちを伝えたいです」と顔を上げ、胸を張ってステージに立つ。しかし、ピュアすぎる黒崎さんは感極まって、あろうことか大勢の記者の前で「大好きです」と小春に公開告白してしまう。


