
俳優の橋本愛が1月15日に自身のインスタグラムを更新。1月10日に都内で行われた、写真集「MOOD BOARD:」の発売記者会見でのオフショットを公開し、ファンから絶賛の声が寄せられている。
■2025年大河ドラマ「べらぼう」でも話題の橋本愛
橋本は1996年1月12日生まれ、熊本県出身。2010年に映画「告白」で脚光を浴び、2013年の連続テレビ小説「あまちゃん」で国民的人気を獲得。その後も数々の映画やドラマで主演を務め、圧倒的な演技力とミステリアスな存在感で唯一無二の地位を確立。
2025年にはNHK大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」にて、主人公・蔦屋重三郎の妻であるてい役を好演。江戸の女性を体現した凛とした和装姿も大きな注目を集めた。自身の30歳の誕生日である2026年1月12日に発売された今回の写真集は、彼女のさらなる表現の場となっている。
■「写真集」発売記者会見でのオフショットを公開
本投稿にて、橋本は「写真集『MOOD BOARD:』発売しました」と報告。30歳の節目として制作された本作について、自身の内面にある多様な人格やときめきを詰め込んだと明かしている。
投稿された写真は、記者会見時に着用した高級感と華やかさを兼ね備えた着物姿。橋本は「ぜひ、どこかで目に留まる奇跡があったなら嬉しいです」とファンに向けてメッセージを送った。
■「なんて美しい…」橋本愛の着物姿をファン絶賛
本投稿で公開された写真では、橋本は白を基調とした上品な着物を着用。トレードマークのボブヘアスタイルで、繊細な模様が施された着物に身を包んだ橋本からは、清廉かつどこかモードな印象が放たれる。
橋本は、カメラに向かってあどけなくピースサインを向け微笑んだり、お茶目なウインクを見せたりと、格式高い衣装に身を包みながらも、どこか抜け感のある自然体なショットを披露。さらに、屋外で風に髪をなびかせた瞬間を捉えた写真では、ナチュラルで柔らかな表情を見せた。
この投稿にファンからは「念願の写真集リリース本当におめでとう」「なんて美しい…」「着物お似合いすぎて眩しい」「大河などで見る着物姿とはまた違う美しさ」「大河ドラマの着物姿が素敵だったのでまた和服のシーンを期待しています!」といった、写真集に対するコメントや、着物姿の橋本を絶賛する声が多く寄せられた。
■橋本愛、コメント全文
写真集「MOOD BOARD:」発売しました。
30歳の節目にとお声がけいただいたのですが
私は人生において節目も、年齢も、
積み重ねた時間と、残った時間を感じるとき以外は
あまり意識したことがないので
少し恥ずかしい気持ちもあったのですが
思い切って作ってみました。
私の中のいろんな人格と
いろんなときめきを散りばめたのですが
これで全部ではありません
余った私はこれからまた見せていきます!
ぜひ、どこかで目に留まる奇跡があったなら
嬉しいです。
写真は素敵なお着物を着て会見したときの!




