
奥野壮&豊田裕大W主演ドラマ「コスメティック・プレイラバー Season2」(毎週木曜深夜1:15-1:45、フジテレビ/FODで独占見放題配信、TVer見逃し配信)の第1話が1月15日に放送された。斗真(豊田)が棗(奥野)に顎クイキスし、そのあと濃厚なキスをする様子にドキドキとさせられた。X(旧Twitter)でも、「キスシーンめろい」「1話からドキドキポイント沢山」「今後が楽しみでしかたない」とコメントが寄せられた。(以下、作品のネタバレを含みます)
■コスメ業界の“W王子”の溺愛BL続編
本ドラマはシリーズ累計150万部超えの楢島さちによる同名漫画を実写化したコスメ業界の“W王子”の溺愛BL。まじめでピュアな先輩美容部員・間宮棗(奥野)と、生意気でクールな“スパダリ”後輩・佐橋斗真(豊田)の恋愛を描いている。
2024年放送のシーズン1はまたたく間に注目を集めFODのBLカテゴリで年間ランキング1位を獲得するなど“コスラバ旋風”を巻き起こした。シーズン2では前作で結ばれた棗と佐橋の愛の行方はもちろん、2人が今後の人生や家族について考えていく姿もつづられる。
奥野と豊田のほか、前作からの続投となる曽野舜太(M!LK)、押田岳、中村優一が出演。さらに新キャストとして、中川翼、岡本夏美、加藤ローサ、山中崇も共演し、“W王子”の恋を彩る。
■メンズBAの棗は恋人・斗真と甘い同棲生活を送る
メンズ美容部員の間宮棗は、同じブランドでメークアップアーティストとして活躍する恋人、佐橋斗真と甘い同棲生活を送っている。
ある日、本社で出会った新人BA・星名理久(中川)からのまっすぐな言葉に心を動かされた棗は、BAとして自分の将来を考え始める。斗真はパリから緊急来日したトップメークアップアーティストのエマ・ローレン(加藤)による育成研修会のメンバーに抜擢される。
■エマは斗真に特別トレーニングを受けるように勧める
休日、遅くに起き、ランチに出かけることにした2人。斗真が行ったことのあるカフェに行くと、そこにはエマがいた。
棗がエマと挨拶して自己紹介しようとすると、以前食事会をドタキャンしたことを指摘されてしまう。棗は動揺するが、エマは棗は素直だと笑う。
そして、エマは棗に比べて斗真はかわいげがないと言うものの、斗真の実力を認めていた。エマは本気でトップを目指す気になったのなら、研修のあとに残ってトレーニングを受けるように斗真に言う。
エマの研修が始まり、その中には斗真だけでなく先輩・南条(曽野)の顔もあった。
■棗が物足りなさそうに見つめると…
ついに始まったSeason2の第1話。まず注目して欲しいのは棗と斗真の変わらぬ、いやさらに糖度が増した甘い生活っぷり。お風呂上がりの出で立ちで斗真の膝の間に棗がすっぽりと収まり、斗真は棗の頭を拭きながらマッサージしてやっている。この2人を見るだけでもうすでに胸がときめく。
棗が「もし、俺がROMYで1番のBAになって、お前が1番のアーティストになってくれてたら…」と将来の夢について話すと、斗真は棗の頭をそのまま自分のほうにコテンとさせて上から覗き込み、「棗さんの夢ならなりますよ、1番」と優しく語りかける。
そして、斗真が棗のおでこにキスをすると「なぁ、不意打ち」と不満そうにする棗。「じゃあ、もう1回ちゃんとキスします?」と斗真が言って、棗は「別にそういうんじゃ…」と言いかけるが、斗真は顎クイしてキスをする。この後、棗は物足りなさそうに斗真の目と口を交互に見つめると、斗真は何も言わずにふたたび唇を重ねて濃厚なキスをした。
まだオープニング前だというのに、2人の甘いやりとりに思わずドキドキ。さらにエンディングでは、スパルタな研修に刺激を受けて疲れた斗真が棗に甘える姿も。第1話目から期待通りの棗と斗真を見ることができ、これからの展開がますます楽しみになった。
X(旧Twitter)でも、「キスシーンめろい」「1話からドキドキポイント沢山」「待ちに待ったシーズン2嬉しすぎ」「さはなつ好き過ぎる」「ただ一言…最高のドラマです」「今後が楽しみでしかたない」とコメントが寄せられた。
◆構成・文=牧島史佳

