正月三が日が過ぎたころ→焼いたお餅で雑煮を作ったら…… まさかの一品が161万表示「最適解」「飽きたらこれがいいですね!」

正月三が日が過ぎたころ→焼いたお餅で雑煮を作ったら…… まさかの一品が161万表示「最適解」「飽きたらこれがいいですね!」

 年末年始によく食べるものの一つといえば、お餅(もち)。焼いて食べたり具材と一緒に煮たりするなどしても、おいしくいただける食材です。それでも日がたつにつれて、飽きてしまうもの。そんなときに、思わずマネしたくなる食べ方がX(Twitter)で話題になっており、記事執筆現在までに161万回以上表示され、7万2000件以上の「いいね!」を獲得しています。

 投稿者は漫画家の「PAPA」(@papa0123)さん。現在、『魔法少女まどか☆マギカ』を原作としたアプリゲーム『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』の公式サイトで、主人公たちのほんわかした日常を描いた漫画『マギア☆エトセトラ』を連載中です。

 お正月にたくさん餅を食べたのか、「4日にもなると」とつづったPAPAさん。この日に食べようとしていた雑煮は……?

 バターチキンカレーに餅をどぼんと入れた“バターチキン雑煮”でした! まったりとしたバターのコクとスパイシーなカレーが餅によく絡んでおいしそうです! これは間違いないやつ。

 この投稿には「飽きたらこれがいいですね!」「神」「餅は消費したいというニーズを一挙に解消した最適解」と称賛する声や「お餅は米だからライスと同じのはず……たぶん」「1月4日に抱く願望と現実の全てがこの一枚に詰まっていますね」という声が寄せられていました。

画像提供:PAPA(@papa0123)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。