昨年の好評を受けて進化したショコラの世界
喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」と、滋賀県の老舗洋菓子ブランド「クラブハリエ」のコラボレーション商品「クラブハリエ監修 ショコラノワール」が、2026年1月22日(木)より発売されます。
昨年多くの反響を集めた同商品が、今年は新たにクラブハリエのバームクーヘン生地を練り込んだショコラクッキーをトッピングして登場します。このザクザク食感とほろ苦い味わいが加わることで、ショコラの深みがさらに広がる一品へと進化しました。
商品開発担当者によると「昨年を超える一品をお届けしたい」との想いから試作を重ね、ブラッシュアップを図ったとのこと。昨年のこだわりであるデニッシュのシュガーコーティングや、ショコラソース・ショコラフレークの組み合わせはそのまま継承しつつ、新たな食感要素を追加することで、より立体的なショコラの美味しさを楽しめる仕上がりになっています。「クラブハリエ監修 ショコラノワール」の魅力は、何といっても多彩な食感のコントラストです。クラブハリエのバームクーヘンの味わいを再現するためシュガーコーティングを施したデニッシュ、コク深いショコラソースとソフトクリーム、パリパリのショコラフレーク、そして新たに加わったザクザクのショコラクッキーが織りなす、食感の饗宴が楽しめます。
価格は通常サイズが980円~1040円、ミニサイズが780円~840円で、2026年2月中旬頃まで販売予定です。ただし数量限定のため、無くなり次第販売終了となります。
※本商品には「はちみつ」が使用されているため、1歳未満の乳児には与えないよう注意が必要
※ソフトクリームはホイップクリームに変更不可
※商品の価格は店舗によって異なる
(LASISA編集部)

