20年以上前に買った黄色いセーターを、今着てみると……? 衝撃の姿がThreadsに投稿されました。「外で読むんじゃなかったw」「でも可愛いです」と反響を呼び、記事執筆時点で119万回表示を突破、1万6000件を超える“いいね”を獲得しています。
話題になっているのはThreadsユーザーの主婦「まりも」(@siogusamarimo62)さんが投稿したセーターの写真です。
20年以上前の大学生の頃に池袋のサンシャインシティで買ったという「OLIVE des OLIVE」の黄色のセーターを引っ張り出してみたまりもさん。「セーターめちゃくちゃ可愛いのに……」となにやら気になっている様子です。何が気になっているのでしょうか。昔のセーターを着たまりもさんの姿はというと……。
大学生の頃から少し太ってしまったというまりもさんですが、懐かしいセーターはサイズにゆとりもあり、大きな問題はなさそうです。
ただ写真を撮ってみると身体の厚みが気になってしまったそうで「厚焼き玉子のお化けが爆誕した」と独特のワードセンスとともに写真を投稿。厚焼き玉子のお化けとは、なかなか思いつかない言葉でクスッとしてしまいます。
ボタンが付いた襟を折って着るタイプのセーターに「このタイプの襟流行ってましたよね?!」「ボタンを留めるとハイネックになるタイプ。持ってたなあ」「いままた流行の兆しです」と懐かしむ声も上がりました。20年以上前のセーターをここまできれいに保管しているなんて、素敵ですね。
まりもさんが大切に保管していた20年以上前のセーターに「厚焼き玉子のお化けにクスッとしてしまいましたが、今着てもオシャレだと思います」「20年前のお洋服がそんなに綺麗に残っているのが凄いです」「20年前とか感じないぐらい可愛い!」「大丈夫大丈夫」「全然いけますよ」「鮮やかな色味で似合っています」「私も昔の服で着れるものもあるのですが、厚みを拾っちゃいますよねw」「すごい分かる、私も全く同じ現象を感じてる」「私とほぼ同じですね」「洋服はこうでなくっちゃ(同世代より)」など、さまざまなコメントが。
他にも「厚焼き玉子wwwww」「貴方のその表現力好き」「厚焼き玉子のお化けって…爆笑してしまいました」「腹痛いやめてw」「ワードセンス最高です」「声出して笑っちゃいました、すみません」「私が白いセーターを着てシャリになりますので上に乗ってください。仮装大賞に挑戦しましょう」と、“厚焼き玉子のお化け”という抜群のワードセンスにも反響が寄せられました。
画像提供:「まりも」(@siogusamarimo62)さん

