ニトリのこたつ、冬を乗り切るためDIYしたら……驚きの大変身に「天才かよぉぉぉ」「かっこいい」「ステキ」

ニトリのこたつ、冬を乗り切るためDIYしたら……驚きの大変身に「天才かよぉぉぉ」「かっこいい」「ステキ」

 DIYでオシャレなこたつを作る動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は32万回を突破し、“いいね!”は1300件を超えています。かわいいし、リラックスできそう。

 投稿したのは、デジタルクリエイターのなご(@nago_iiie)さん。築30年の賃貸物件を癒やしの空間になるよう、DIYする様子を公開しています。今回は、ニトリで購入したこたつを北欧風にリメイクするようです。北欧×和風な部屋に合うこたつとは、どのような仕上がりになるのでしょうか……?

 登場したのは、よくある四角い天板のこたつ。ソファーに入ると足が入らず、座椅子やクッションに座って入るには足が窮屈な点が不満だそうです。そこで、なごさんは「もう少し背の高いオシャレなこたつが欲しい」とリメイクすることにしました。

 向かったのは、ホームセンターの工作室。広いスペースで作業でき、工具も有料で借りられるので、なごさんはずっと気になっていたとのこと。なごさんの利用したホームセンターでは、1工具100円で貸し出し可能で、今回は糸のこ・ジグソー・丸のこを合計300円とお得な料金で借りられたそうです。自宅で作業するよりも、広くて掃除も楽ということで、リピート決定ですね!

 まずはこたつの脚から作業していきます。糸のこで切って、穴を開けてボンドを入れてダボでつなげると、脚が長いこたつに変身!

 さらにマスキングテープで脚の色を白に変えます。これだけでかなり印象が違いますね。

 続いて、天板を作ります。新たに購入した木材をジグソーでカットしてサンダーで整え、ささくれまで丁寧にとったら、完成。曲線がかわいい天板になりました! オシャレなこたつに入ったなごさんは、「こたつでアイス最高」とコメント。こたつを満喫しているようです。

 この投稿のコメント欄には、「ステキ」「かっこいいです」「絶対diy初心者なんてウソだ」「天才かよぉぉぉ」と、仕上がりのクオリティに驚く声が多数寄せられています。

 自分で工具を使って作業をすることで、オンリーワンのものが作れますし、いっそう愛着が湧きそうですよね。

 なごさんはこの他にも、賃貸物件でもできるDIYについて、Instagramアカウント(@nago_iiie)やTikTokアカウント(@nago_iiie)で数多く紹介しています。

画像提供:なご(@nago_iiie)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。