小柄だった子猫が大きく成長した姿にほっこり!

引用元:@nicorobinruru
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@nicorobinruruさんの愛猫・プリンちゃん(取材時1才/スコティッシュフォールド)。
こちらは、お迎え翌日のプリンちゃんを撮影した写真です。クリクリな目でこちらを見つめる姿にキュンとしてしまいますね。
当時のプリンちゃんの様子について飼い主さんはこう話します。
飼い主さん:
「とっても元気で、のびしたり、あくびしたり、ケージをよじ登ったりして遊んでましたが、ゴハンをあまり食べてくれなくて心配してました」

引用元:@nicorobinruru
飼い主さんは、半年ぶりに行ったホームセンターでプリンちゃんに出会ったそうです。そのとき、「お目目が大きくてなんて愛らしいんでしょう」と感じたといいます。
飼い主さん:
「初めて会ったときはけっこう長い時間、私の膝の上でいいコに座っていてくれて、可愛くて嬉しかったです。
プリンはなかなかお迎えが来ない子猫でした。もうすぐ生後7カ月になる頃に『6カ月もずっと待っていてくれてありがとう』という気持ちでお迎えしました」
飼い主さんにお迎えされた後、プリンちゃんどんな姿に成長したのでしょうか。

引用元:@nicorobinruru
プリンちゃんは2025年の10月に1才になりました。こちらは誕生日の前日に撮影された写真とのことですが、プリンちゃんの体がふっくらと大きくなっていますね。
飼い主さん:
「キッチンのフローリングでのショットです。この頃はよくフローリングに転がってました(笑)いつの間にかお腹まわりがふっくらしてました」

引用元:@nicorobinruru
お迎え当初は体重が2kgだったというプリンちゃんですが、5カ月間で体重が1kg増えたそうです。
飼い主さん:
「座ったときのフォルムが猫らしく丸くなりました。強く抱いたら折れてしまいそうだったのに、ここまで大きくなってくれて嬉しいです。ゴハンも残さずに食べられるようになりました」

引用元:@nicorobinruru
飼い主さん曰く「天真爛漫で甘えっ子」だというプリンちゃん。一緒に暮らしているニコくんとロビンくん(ともに取材時11才/スコティッシュフォールド)に対しては物怖じせずにグイグイと接しているのだとか。
飼い主さん:
「お兄ちゃんたちとは仲が良く、ソファーでくっついて寝るのが好きです」

引用元:@nicorobinruru
また、プリンちゃんの魅力について飼い主さんはこのように話します。
飼い主さん:
「鳴き声が『ニャー』ではなく『キュッキュ、キュッキュ』と可愛いです。名前を呼ぶと『キュッキュ』と甘えに来てくれます」

引用元:@nicorobinruru
プリンちゃんは飼い主さんが椅子に座っているのを見ると、飼い主さんの膝の上でくつろぐのだとか。そんなときに、飼い主さんは幸せを感じるそうです。
プリンちゃんのことを「3きょうだいの末娘」と呼ぶ飼い主さん。最後に、プリンちゃんへの現在の思いを伺うと「きょうだい仲良く1日でも長く一緒にいたいです」と話していました。
写真提供・取材協力/@nicorobinruruさん/X(旧Twitter)
取材・文/COCO
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2026年1月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
