■鈴木亮平がパティシエと悪徳刑事の二役を演じる

「リブート」(1月18日[日]スタート、毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)
妻殺しの罪を着せられた平凡なパティシエが、愛する家族を守るため事件を捜査する刑事に顔を変える=“リブート(再起動)”をして、真実を追い求めていく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が一人二役で主人公を演じる。
洋菓子店を営む穏やかでお人よしなパティシエ・早瀬の前に、2年半前に失踪した妻・夏海の遺体が見つかったと刑事が現れる。悲しむ間もなく、早瀬は身に覚えのない証拠で妻殺しの犯人に仕立て上げられ逮捕されることに。早瀬は、謎多き女性・一香(戸田恵梨香)の手を借り、違法な捜査もいとわない悪徳刑事・儀堂(鈴木)に成り済まして、真犯人を見つけ出す決意をする。(第1話)
■昼休みの50分を通して恋を育むラブコメディー

「50分間の恋人」(1月18日[日]スタート、毎週日曜夜10:15-11:09、テレビ朝日系)
Hey! Say! JUMPの伊野尾慧と松本穂香がW主演するラブコメディー。社長同士が元夫婦のライバル会社に勤める2人が、ひょんなことから周囲に内緒で昼休憩の50分間を共に過ごすことになる。
ゲーム会社勤務の辛島菜帆(松本)と、そのライバル会社に勤める天才ゲームクリエーターの甘海晴流(伊野尾)は、ある日偶然知り合う。昼休み、近くの公園に弁当を食べに来た菜帆は、盛大にコーヒーをぶちまけ、晴流のビンテージTシャツを台無しに。そこで菜帆の弁当を見た晴流は、弁償する代わりに“明日から俺に弁当を30回作ること”を要求。Tシャツが高額であることを知った菜帆は、渋々受け入れる。(第1話)
■実直な女性刑務官はなぜ悪女になったのか?

「パンチドランク・ウーマン −脱獄まであと××日−」(放送中、毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)
篠原涼子演じる女性刑務官が、殺人犯の男と出会い道を踏み外していく、実話を基にしたヒューマンミステリー。 堅物の女性刑務官・冬木こずえ(篠原)の前に、親殺しの容疑を掛けられた日下怜治(ジェシー)が現れる。彼の言動から少しずつ見方を変えていったこずえは、ある日彼をかばう。(第1話)
※『月刊ザテレビジョン』2026年2月号

