ショルダーの長さを調節して完成!
たったこれだけの作業でほぼ完成してしまうのだから、びっくりです。最後に余ったチャンキーヤーンの始末をします。余った部分は少しカットして中の綿を取り出し、結んでバッグの内側に入れ込み隠してしまいました。反対側にも片結びをすると、バッグのショルダーになりました。長さを調節してから、先ほどと同じように綿を抜いて片結びします。バッグ本体に好きな飾りを付けるなどして、本当に出来あがりです。
もちもちのスマホバッグは、大きな編み目に遊び心も感じられて、とてもキュートに仕上がりました。荷物が最小限の時にも活躍し、毎日大活躍のお気に入りアイテムになりそうですね。
「かわいい!」「落としてもわれなさそう」と反響
この投稿には、「かわいい!スマホと財布だけいれたいときこれいいね」「落としても割れなさそう」「出来そうな気がしてきた」「見事完成しました!」「とてもわかりやすかったです」「やってみようかな」などのコメントが寄せられています。チャンキーヤーンさえ見つかれば、隙間時間にササっと作れそうな“手編み”のスマホバッグ。こんなにシンプルなステップなら、挑戦してみたくなりますね。
つな夫婦さんのTikTok/Instagramアカウントでは、他にも掃除やインテアリアのアイデアなどがたくさん見られます。
動画提供:つな夫婦(TikTok:@tsunafufu_kurashi_/Instagram:@tsunafufu_kurashi)さん

