
漫画家のるしこさんは、2019年に第一子である長男を出産。初めての育児に戸惑う中、通りすがりの人々からのさりげない優しさに救われたといいます。そんなエピソードを描いた、コロナ禍での子育て日記はSNS上で大きな反響を呼びました。
時が経ち、まだ手がかかることはあるものの、自分でできることが増えてきた長男のジュニアくん。ちょうど育児が少し落ち着いてきたと感じる頃、るしこさん夫婦は二人目を迎える決意をします。お兄ちゃんになるジュニアくんの成長や家族の日常を描いたエピソードは、優しさに満ちあふれていてほっこり癒されます。
※本記事はるしこ著の書籍『やさしい世界で生きてたい るしこの子育て日記+ねこ』から一部抜粋・編集しました。

衝撃の理由



著=るしこ/『やさしい世界で生きてたい るしこの子育て日記+ねこ』

