買いだめしたいくらい美味。【ファミマ】の数量限定『ホットスナック』

買いだめしたいくらい美味。【ファミマ】の数量限定『ホットスナック』

コンビニでつい買ってしまう商品といえば、何を思い浮かべますか? 多くの方は、「ホットスナック」を挙げるのではないでしょうか。定番から新作まで、一つのケースにきれいに並んでいる姿を見ると、ほしくなってしまうんですよね。さて、今回の主役はファミリーマートの新商品。一度食べたらハマっちゃう系のホットスナックです!

「ザクじゅわチキン」に新作が登場

ファミリーマートのホットスナックといえば、「ファミチキ」をはじめチキン系に定評があるイメージですが、「ザクじゅわチキン」も人気ですよね。そんな「ザクじゅわチキン」シリーズから、2026113日(火)、新商品となる「ザクじゅわチキン(旨だし醤油味)」(税込248円)が発売されました。

“ザクっ”とした食感の衣に、“じゅわっ”と旨いだしと醤油が香るフライドチキンで、味付けが「和風」というのも特徴の一つですね。

想像以上に和風だった!

これまでの「ザクじゅわチキン」といえば、にんにくなど、パンチのきいた味わいのものが多かったですよね。むしろそこが人気のポイントだったと思いますが、今回はガラリと印象を変えてきました。

ザクザクで軽やかな衣は、いつもと同じ。なのですが、味については思ったよりも“和”でびっくりしました。「ザクじゅわチキン」といえば、にんにく。今回もにんにくの風味をしっかり感じるのですが、だしの旨み、香りがそれを上回ってきて、また新たなおいしさに気付かせてくれますよ。

また、だからといってパンチがないわけではなく、塩味が強みなので、おかずにもおつまみにもよさそうです。

「ザクじゅわチキン」はいつもそうですが、今回も数量限定での発売とのこと。いつなくなってしまうか、わかりません。気になったときが買うタイミング。さっそく今から買いに行っちゃう!?
(写真・文:明日陽樹/TOMOLO

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

明日陽樹

TOMOLO

大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。