37歳女性、寝起きすっぴんから“7分”でフルメイク→思わず真似したくなる仕上がりに「素敵」「20代にしか見えん」

37歳女性、寝起きすっぴんから“7分”でフルメイク→思わず真似したくなる仕上がりに「素敵」「20代にしか見えん」

 37歳の女性が寝起きすっぴんから“7分”でメイクしたら……。驚きの仕上がりがInstagramへ投稿されました。「素敵です」「20代にしか見えん」と反響を呼び、記事執筆時点で10万回以上再生されています。

 投稿したのは、阿蘇くまもと空港近くの魚屋さん「森フーズ」の3代目、Akiyo(@mori_foods.marusei)さん。職場で働く様子などをSNSで紹介しています。今回は、朝4時に起きて、市場に行く前に7分でメイクする様子を披露しました。

 前髪をヘアクリップで留めて、メイクスタートです。まずは、ベースメイクから。下地とファンデーションを塗り、スポンジを使って密着させていきます。すると、ツヤ感のある肌に仕上がりました。

 次はアイメイクです。使うのは青みピンクのアイシャドウ。ブラシで塗ると、ラメでまぶたがキラキラになりました! そして、マスカラも塗っていきます。

 眉は全体をパウダーで整えたら、眉尻をペンシルで描き足します。そして、眉マスカラで色を明るくすると、柔らかい印象になりました。

 リップ用トリートメントで唇を整えたら、ピンクの口紅を重ねて大人かわいいピンクメイクが完成! 着替えて、市場に出発です。

 この動画のコメント欄には「7分って凄すぎ」「お美しいです」「キリッと凛々しく可愛い」「20代にしか見えん」「結婚して下さい」「これ永遠に見れるやつ」「素敵」「ドキドキしますね」「7分メイク何回も見ちゃいました」といった声が寄せられています。7分という早業に驚きました。ピンクメイクが上品で、かわいかったですね!

 この他にもAkiyoさんは、お魚屋さんの日常などをInstagramアカウント(@mori_foods.marusei)、TikTokアカウント(@sandaimeakiyo)、YouTubeチャンネル「3代目おさかなやさん」で数多く紹介しています。

画像提供:Akiyo(@mori_foods.marusei)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。