脳トレ四択クイズ | Merkystyle
スイミングで水着を忘れた息子→父との“斜め上”な会話に爆笑「それはNG出ますよ!」「お父さん…w」

スイミングで水着を忘れた息子→父との“斜め上”な会話に爆笑「それはNG出ますよ!」「お父さん…w」

家では裸で走り回っているのに…感じたわが子の成長

子どもたちは周りの人々との関わりの中で、少しずつ成長していきますよね。家では甘えたいざかりのわが子が、外ではしっかりしている…なんてこともあります。

投稿者・月岡祐介 心臓外科(@TsukiokaYusuke)さんは、息子さんをスイミングスクールに連れて行ったものの水着を忘れてしまいます。「それでもいいか」と尋ね、その後のやり取りに息子さんの成長を感じたそうで…?その理由に爆笑すると共に、成長にほっこりさせられるエピソードです。

息子をスイミングスクールに連れて行ったものの水着を忘れました。息子にそれでもいいかと聞いてみると「さすがにそれは無理!」と言っていました。家では言うことを聞かず裸で走り回っている息子にもちゃんと社会性が身についてきていることを知ることができて嬉しく思いました。

水着なしでいいかと尋ねる月岡さんに息子さんは「さすがにそれは無理!」と答えます。家では裸で走り回っている息子さんにも、社会性が身についてきていることを知ることができてうれしく思った、と話す月岡さん。安心のポイントに思わずくすっと笑ってしまいますね。

この投稿には「スクールからもNG出ますよ!」「お父さん…大丈夫ですか🤣?」といったツッコミも。スイミングスクールに水着なしでは大問題ですが、親子のやり取りにクスッと笑わせてもらえる、育児の日常エピソードでした。

記事作成: minaduki23

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。