人形が好きだった少年の大人になった姿が、Instagramで話題です。投稿は記事執筆時点で140万回以上再生され、7万件を超える“いいね”を集めています。
人形が大好きな少年
話題の動画を投稿したのは、アンティークドールのコレクターのChris Henrie(@chrisxk)さん。こちらのアカウントでは、人形に向かってダンスをする不思議な動画や、人形と暮らす様子を発信しています。
最初に映し出されたのは、少年のころのChrisさんの姿です。Chrisさんは、赤ちゃんくらいのサイズの人形を抱え、カメラに向かってうれしそうな笑顔を浮かべています。後ろにはクリスマスツリーが飾られているので、もしかするとこの人形は、クリスマスプレゼントとしてもらったものなのかもしれません。
しかし、画面のテロップには「あなたが子どものころ、人々は男の子は人形で遊ぶべきじゃないと言うでしょう」と書かれていました。人形遊びは女の子のもの、というイメージを持つ人に心無いことを言われてしまったのかもしれません。
それでもChrisさんは、プレゼントされた人形を大切そうに抱きしめており、この人形と一緒に遊ぶのが本当に好きだったことが伝わってきます。では、そんな少年は大人になって、どのような成長を遂げたのでしょうか?
衝撃の現在
場面が切り替わり、大人になったChrisさんの姿が映し出されます。そこには、想像を超える光景が広がっていました。部屋の中には大量の人形が並び、棚にはぎっしりとコレクションが詰め込まれています。一見すると少し不気味な空間にも見えますが、Chrisさんにとっては、きっと心から落ち着ける最高の場所なのでしょう。
そしてテロップには、「周りの言うことなんて気にしないで、大人として300体近く集めました」と表示されます。なんと、大人になった今、約300体もの人形をコレクションしているそうです。
かつては「男の子が人形で遊ぶなんて」と言われていたかもしれませんが、Chrisさんは大人になった今でも、自分の好きなものを大切にし続けています。誰かに何を言われても、自分の好きを貫く姿はとてもすてきですね。

