シミ・キズだらけで“昭和感”のある部屋→「多趣味なOL」がDIYしたら……「センスありすぎ」 大変身に思わず仰天

シミ・キズだらけで“昭和感”のある部屋→「多趣味なOL」がDIYしたら……「センスありすぎ」 大変身に思わず仰天

 年季の入った部屋を多趣味なOLがDIYした結果が、TikTokで話題です。投稿は記事執筆時点で6万1000回以上再生され、2230件を超える“いいね”を集めています。

年季の入ったお部屋を……

 話題の動画を投稿したのは、多趣味なOL「しぃ」(@shiroo355)さん。こちらのアカウントでは、オシャレな部屋で推し活する様子や、オタクの休日vlogなどを発信しています。

 最初に映し出されたのは、DIY前のお部屋です。築年数を感じさせる床や障子に加え、フィギュアやアニメグッズが置かれているものの統一感がなく、どこか雑多な雰囲気が漂っていました。家具を置く前は、「シミだらけの砂壁と、傷だらけの年季の入った茶色だらけのお部屋」だったそうです

インテリアと小物がミスマッチだったビフォー

 確かにビフォーの状態ではにぎやかに見えるものの、メルヘンな雰囲気の小物やテーブルが、昭和感の強い照明や引き出しとの組み合わせでどこかミスマッチな印象になっていました。まさに、中の物はステキなのに入れ物が惜しい……という状態ですね。

 そんなお部屋を趣味全開の「推し部屋」へと変身させることにしました。果たしてどのような仕上がりになったのでしょうか?

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。