
桜田ひよりと佐野勇斗がW主演を務める10月8日(水)スタートの新水曜ドラマ「ESCAPE それは誘拐のはずだった」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)の公式Instagramが9月27日に更新。ドラマ公式ポーズを作成する動画が公開された。
■人質×誘拐犯の逃避行を描くノンストップヒューマンサスペンス
同作は、人質となった大財閥の令嬢・八神結以(通称ハチ/桜田)と、素朴でうそがつけない正直な性格の誘拐犯・林田大介(通称リンダ/佐野)の奇妙な逃亡劇を描くノンストップヒューマンサスペンス。
“大企業”八神製薬社長の一人娘・結以は20歳のバースデーパーティーの日に身代金目的で誘拐される。しかし計画はあえなく失敗に終わり、犯人の1人・林田は呆然と立ちすくむ。だが人質のはずの結以は「私と一緒に逃げて!」と言い出し、林田との奇妙な逃避行が始まる。
■桜田ひより、撮影合間に佐野勇斗とピッチング練習
この日、公式Instagramでは「9月13日に行われたプロ野球 巨人-阪神戦で#桜田ひより さんが始球式に背番号の『108』は#エスケイプ の初回放送日なんですその時の様子を特別編集でお届け」などのコメントと共に桜田が投球練習をする動画を投稿。時には、撮影の合間に、ドレス姿で佐野勇斗と投球練習をする様子が公開された。
この投稿を見たファンからは、「練習してるの見れて嬉しい」「綺麗なフォーム」「ひよりちゃんお疲れ様でした!」「ドレスで練習してるのすごい!」などのコメントが寄せられている。

