モノトーンを単調に見せない肌見せとハンサムのMIX加減が絶妙! 【365日スナップ】髙本千晶さん

モノトーンを単調に見せない肌見せとハンサムのMIX加減が絶妙! 【365日スナップ】髙本千晶さん

洒落てるオトナのリアルスタイルを毎日更新する「365 DAYS SNAP」。本日もミューズの定番、モノトーンスタイルをフィーチャー。フリーランスディレクター/バイヤー、髙本千晶さんにお気に入りアイテムを使ったモノトーンコーデを披露してもらいました。

本日の洒落てるミューズ
フリーランスディレクター/バイヤー 髙本千晶さん

シューズ¥36,300(パルマ バルセロ×イエナ/メゾンイエナ)、BABACOのチューブトップとソックス、CALMERのパンツ、ZOEのカシュクールジャケット、AHLEMのサングラスは本人私物

マニッシュ×レディのMIXがモノトーンコーデを表情豊かに

「今シーズンはカップ付きのチューブトップやデコルテがあいたものなど、ヌケ感のあるインナーにハマっています。とはいえジャケットはつねに羽織りたい気分。今回はマニッシュとフェミニンのMIX感あるスタイルがテーマなので、足元はいつものようにスニーカーではなく、フラワーモチーフのウェッジソールサンダルにしたのもポイント。スタイリングに欠かせないサングラスはあえて個性派で自分色を加えています」

「PVCのお花モチーフとナチュラル素材のエスパドリーユのコンビネーションがありそうでない存在感。このコンビネーションを見たときに可愛い! と惹かれてスペシャルコラボさせていただきました。マニッシュなスタイルに高さのあるシューズを合わせたかったので、迷わずウェッジソールを選びましたが、とてもはきやすく、パンツスタイルのバランスも取りやすいのでヘビロテ中です。あえてソックス合わせで表情を変えるのにもハマっています」シューズ¥36,300(パルマ バルセロ×イエナ/メゾン イエナ)

Profile
たかもと ちあき/アパレルメーカーでバイヤーを経て独立。その経験を活かし、現在はフリーランスのディレクター、バイヤーとして奮闘中。最近はボディメイクに目覚めたところ。

※本記事に掲載した商品の価格や情報は記事初出時のものです。最新の情報は店舗や公式ホームページでご確認ください。

提供元

プロフィール画像

オトナミューズウェブ

「37歳、輝く季節が始まる!」がキャッチコピー。宝島社が発行する毎月28日発売のファッション誌『otona MUSE』がお届けする、大人のためのファッション・ビューティ・ライフスタイル情報!