外出先にシートマスクを持っていける
次にご紹介するのは、旅行のときにシートマスクを必要な枚数だけ小分けにして持っていく使い方です。旅行前にチャック部分からシートマスクを入れておけば、使用時にケース中央のフタを開けて簡単に取り出せます。フックで掛けられる穴があるので、洗面所などに吊るしておいて、使いたいときにすぐに取り出せて便利です。
使用後はケースを洗って乾かせば、繰り返し使用できますよ。ただし、シートマスクを直接ケースに入れておくと、時間が経つにつれてシートが乾きやすくなるので、必要な枚数だけ入れて早めに使い切るのがポイントです。
フローリングワイパーのシートを詰め替え
最後にご紹介するのは、フローリングワイパー用のドライシートを詰め替える使い方です。ドライシートはかさばりますが、ケースにはマチが付いているのでたっぷり入ります。Mサイズのケースにピッタリ収まりました。お掃除用のシートは鮮やかなデザインのパッケージが多いですが、「ポケット付ウェットシートケース クリアM」は半透明のシンプルなケースなので、生活感が出にくく使いやすいですね。
掃除用具入れに収納するのもいいですが、部屋の隅に置いたワイパーと一緒に、カーテンタッセルを掛けるフックに詰め替えたケースを引っ掛けておくと、すぐに使えて便利ですよ。

